2022年5月4日水曜日

自然が治療にもたらす恵みとは

 No1019

春の八甲田山は

まだ雪の回廊があり

いつもとは違う景色が広がっていた

あたり一面まっしりな笠松峠を抜けて

蔦温泉のあたりに行くと

淡い新緑のトンネルがお出迎え

泊まりたかった

奥入瀬渓流沿いのホテルの前を通過して

 

奥入瀬渓流を歩こうと思ったが

県外ナンバーの車で溢れていて

車が止められない

 

青森県民よりも

県外の人の方が

青森の良さを知っているのでは

 

 

何とか車を止めて写真に収めたのが

銚子大滝で

雪解け水のせいか

水量が多くて爆音と水滴が半端なかった

 

 

 

なぜか眺めているだけで

 

 

スッキリする

 

 

マイナスイオン効果もあると思うが

 

 

 

腸の微生物の勉強してからは

 

新たな微生物に

触れることができたから

 

 

トム先生の

バイオダイナミクスの

勉強してからは

 

 

自然の呼吸に

触れることができているからだ

 

 

講義中トム先生から

答えは自然の中にあるから

 

歩くことで

答えが見つかると教えてくれた

 

 

 

 

治療中

 

静寂の空間に浸かっていることで

からだの中にある

治るシステムが発動する

 

 

その環境を整えて観察するだけ

 

 

と習ったことを実践たが

これだと実感するまで10年かかった

 

 

これを読んだ人は

訳の分からないことを

いつも書いていると思われてしまうが

 

体験した人は

 

 

何これ

 

すごいね

 

全然違う

 

 

と感想を述べてくれる

 

 

 

訳の分からない部分だが

とても大切で

 

生命力をパワーアップ

させてくれるのは間違いない

 

 

 

トム先生の

 

その答えは自然の中にある

 

 

という言葉が響く

 

 

人間も自然の一部で

自然の中で暮らしているから

自然の恵みをいただくことができる

 

 

 

昔の治療家はすごかった

それは

自然の一部として存在していたから😮

 

 

 

私もそんな治療家になりたい

 

 

 

幸い青森は自然の宝庫

 

真っ白な八甲田山を眺めて

 

いつ登ろうか思案している