2023年4月19日水曜日

70歳まで働きたい

No.1368

大谷選手が4号ホームラン

なぜかしら

気分がいいのは私だけかしら

 

 

 

純粋に喜ぶことができる

数少ないニュースでもある

 

 

 

火曜日は月に1回の八戸に出張

 

 

午後からお世話になっている

保育園のスタッフの治療するのだが

 

 

ひとりひとり

背負っているものが違うので

まずは寄り添うことから始まる

 

 

スタッフのひとりの実家が

青森との県境に

 

山も持っていて

 

 

多分松茸がとれるらしい

多分とは

持ち主は採ったことはないが

周りの人は採っている

 

 

 

それだったら

入場料をもらえばに

 

 

山のものは

みんなのもの

 

だからいいの

 

 

 

おおらかというか太っ腹

 

 

 

さすがです

こころが清らかすぎます😭

 

 

 

 

松茸の時期になったら

採りに行こうかしらと思い

 

 

まさかクマが出ないよね!

 

 

畑にクマのうんちがあるから

 

 

いるんじゃないの

 

 

 

それだったら

怖くて行けない💦💦💦

 

 

 

 

そんな彼女は

 

70歳まで

働きたい

 

 

という願望を持っている

 

 

 

 

願望を達成するまであと3年

 

 

1ヵ月に1回の治療で

期待に応えれるようにする

 

 

保育士なので

 

 

膝に無理がかかる

 

 

背中が丸くなりつつある

 

 

いつも視点が下にあるから

無理もないのだが

 

 

 

丁寧に

あらゆる部品を磨いていく

感じで治療を行った

 

 

これで大丈夫

 

と背中を叩いて治療は終了

 

 

また来月会えるのを

お互いが楽しみにしている

 

 

 

 

働くことが生きがい

 

 

 

応援しなければ🤩