2023年4月15日土曜日

椎間板ヘルニアになって悲しいそれとも嬉しい?

 No.1364

桜の花が散ってきているわ~

 

 

と無情な話が患者さんから…

 

 

広島のブログの師匠には

 

 

絶対言ってはいけないお話😭

 

 

 

24日に来青するが

何をしにくるのか目的がぼけてしまった

 

 

 

日本一の弘前公園の桜祭りから

 

リンゴ畑で

リンゴの白い花を見ながらの

バーベキューに変更せざるを得ない

リンゴ農家さんは

リンゴを大きくするために

中心花を残して

周りの花(つぼみ)をとってしまう

 

 

本来眺めるものではないが

 

眺める対象がないので仕方がない

 

 

 

 

人生は

予期せぬことが

起こるもの

 

 

 

 

だから

 

 

楽しい

 

 

に変換したら不幸なんてない

 

 

 

足がしびれて

整形さんに行ったら

 

 

不治の病と言われる

 

椎間板ヘルニア

 

と診断されて

 

 

私は

この世で

一番不幸

 

 

だと治療に来るが

 

 

 

やっていることや

考えていることが

 

 

上手くいっていないから

 

 

 

強制的に

 

 

変わりなさい

 

 

 

とこころとからだから信号が来ている

 

 

 

 

だとしたら変われる

 

チャンス

到来🤩

 

 

 

足がしびれることで

 

 

しびれる人の気持ちが分かり

 

周りにやさしくなれる

 

 

 

 

周りのせいにしていたことが

 

全て自分が

選択していると気がついたら

 

 

 

これって自分のせい

 

 

と気がつくことで

 

今のままでは

ダメなんだと自己評価が起る

 

 

 

だから

 

 

独りよがりの考え方は捨てて

周りの人の力を借りる

 

 

 

 

そんな存在になれたら

 

 

 

幸せになるしかないのでは😍

 

 

 

 

 

人に仕事をお願いするより

自分でやった方が早いと

抱え込んでいる人は

 

 

いろんな生理反応が出てくるから要注意

 

 

 

足がしびれる前に

 

脳がしびれることはありましたか

 

 

 

の質問に

 

 

 

100%の人が

 

 

はい!

 

 

と言っている現実がある

 

 

 

 

小野治療院では

椎間板ヘルニアについては

良い結果を残している

 

 

 

明日ヘルニアの手術と言われて

 

家族から

 

手術は最後

その前に

小野治療院で

見たもらった方がいい

 

 

と強制退院してきた人は数知れず🤩

 

 

 

 

ほとんどの人が

手術をしなくても元気になっている

 

 

 

 

 

 

 

豆知識

 

 

椎間板ヘルニアは

4段階に分かれていて

 

レベル1から3までは対応できるが

 

レベル4のヘルニアが分離して

神経にあたっているものは

手術が必要となる