2023年6月10日土曜日

トム先生の進化がはやすぎてもはや理解不能

 No.1420

リソルの森は今日も雨

散策ができないのが悲しい

 

関東は梅雨入りなのかもしれない

朝食はコテージでいただいたが

結構な量で

朝から食べすぎには注意

セミナーは2日目に突入

 

頑張らねば

 

と思いつつバスに乗り込んだ

 

 

 

トム先生の講義を

通訳さんが話してくれるのだが

 

 

なぜかしら子守唄に聞こえる

 

寝落ちしないように

頑張ってはみるが

脳が解釈できずに

フレーズを起こしてしまう

 

 

何のために来ているのかと

反省しながらも

 

 

バイオエナジェティックの治療で

 

静寂の空間に浸かって

 

患者さんの

からだの治るプログラムが

作動するのを静かに待つ

 

 

という教えから

 

 

静寂の空間に浸かっていると

やることがいっぱいで

暇なんかない

 

 

言っていることが

 

180度違うのでは

 

 

じゃどうしたらいいのよ😭

 

 

確かに教わったやり方が

時間は短縮できるし効果もあがる

 

 

頭では分かったが

 

実際できるかどうかは別

 

 

実技の後に

チェックをしてもらったら

 

 

胸から頭への

中心軸の流れが弱い

 

 

と指摘された

 

 

 

ありがたいことに

課題が見つかり

チャレンジができる

 

 

深いところでの

実技を繰り返すので

ぐったりとなって2日目は終了

 

 

 

夕食は翠州亭(スイス亭)で

旧スイス大使館を移築した建物

 

趣がある

部屋からは

凄い場所だと思いながら

生ビール(900円)を頼んだが

 

お客さんが

いっぱいでなかなか来ない

ビールを待っている相棒

 

待った分だけ

おいしくるので我慢

 

 

明日もお世話になりますね