2023年6月19日月曜日

青森の自然を楽しんで健康になれますよ!

 No.1429

ここは梵珠山

 

 

浪岡から青森市に向かう

国道7号線から外れて8分ほどで到着🚓

 

ブナ林の中を歩いた

木漏れ日がいいですね

 

坂道を登り

ハアハアいいながらも

爽快感に包まれた

 

 

木に無しでブナと呼ぶ

 

 

なぜあちらこちらに

ブナ林があるかというと

 

 

漢字の通り

お家や家具などの

私たちの生活では使い道が無い木

 

 

だから

手つかずのまま原生林としてある

 

 

そんなブナも見直されている

 

 

ブナ林そのものが

ダムのようなもので

田んぼや畑の

大事な水源地となっている

 

 

ドイツの先生から習ったのは

 

森林浴

 

生理的な働きに影響を与える  

 

免疫力にも影響を与える

 

緑を見ることで落ちつく 

森の中で嗅ぐ香り

エッセンシャルオイルと同じで 

 

がん細胞やウイルスなどを攻撃する

ナチュラルキラー細胞を

40%も自然な形で増やしてくれる

 

森の中で息をしていると

コルチゾールを下げてくれる

男性は30% 

女性は50%位下がる

 

 

 

山を散策するこで

電磁波やストレスを

浴び続けている

からだにとってもいいかも😍

 

 

 

私の場合は

バイオエネジェティックの

勉強をしだしてから歩くようになった

 

 

山のリズムや周波数が

 

治療に役立つと知ったからだ

 

 

 

定期的に歩くことで

 

 

このやさしさは

 

 

この強さは

 

 

この光加減は

 

 

バイオエネジェティックの治療中に

 

からだの中で起こっているのと

 

同じ感覚で

 

私たちは

自然の一部という意識がよみがえる

 

 

 

こころとからだが喜ぶことをする

 

 

 

私の場合は

その第一歩が山歩きとなった

 

 

 

梵珠山は

初心者向けのコースで

簡単な格好で登れる

 

ぜひ

青森の自然を楽しみながら

生き生きと暮らして下さいね