2023年12月16日土曜日

ハートの内側で生きる

 No.1623

2車線を走っていたら

隣を走っていた軽トラが

ウィンカーをつけたと思ったら

いきなり車線変更して…

 

 

私にできることは

急ブレーキを踏むことだけ

 

 

ビックリした~

 

 

何事もなかったので良しとする

 

 

その後

血圧を測ったら153mmHgだった

いつもは130mmHgなので

アドレナリンが出まくった跡が残っていた

 

 

普通だったら

 

何をやっているんだと怒るところだと思うが

 

 

選択理論を学んでいると

 

軽トラ=おじさん

 

おじさん=周りに目が届きにくくなる

 

 

だとしたら

こちらが気配を感じて

行動することが大事になる

 

 

 

 

昨夜は

選択理論の勉強会を行った

 

新人が3人いたので

基本を中心に行った

 

 

白い紙の真ん中に

ハートを書いてもらい

 

ハートの外側は

 

自分が言われて嫌なこと

自分がやられて嫌なこと

 

 

ハートの内側には

 

自分が言われて好きなこと

自分がやってもらい嬉しかったこと

ハートの外側を読んでもらうと

 

 

嫌な感じで重たくなる

 

 

ハートの外側を

使い続けるとどうなりますか?

 

 

ひとりぼっち

 

 

ハートの外側できたら

ハートの内側で返すと

ケンカになりますか?

 

 

ならない

 

 

だとしたら

 

ハートの内側しか使わない😆

 

 

でもハートの外側が

家族に出てしまうかも

 

 

その時は

ウっとなって気づいたらいいだけのこと

 

 

 

小野治療院では

 

ハートの外側からの刺激に負けない

 

こころとからだにするということで

 

 

バイオエネジェティックの治療で

 

生命力を高めてもらうために

 

静寂の空間に浸かってもらっている

自分が万全でいれば

 

外からの刺激を

跳ね返す力が備わってくるので

 

 

相手のせいにしなくても良い

 

 

ずべて

自分が作り出しているのだから

 

 

自分の責任で

家族も仕事も頑張って下さいね

 

 

職場が

ハートの外側を使う人だらけで

大変というあなたは

 

小野治療院でリセットしてみては