2023年12月25日月曜日

壇上でスピーチをしてきたが津軽弁なので理解できなかったかも

 No.1632

3日間のセミナーを終えて

新幹線の中で

自分へのご褒美の牛タン弁当を食べた

中身はこんな感じで

幸せなひと時を過ごした

 

 

今回のセミナーは18回目となった

 

 

何でこんなに続いているのだろう

 

 

 

行くたびに

 

 

できていない自分に気がつく

 

 

 

分かっていても

やろうとしない自分には

 

学びながら

少しづつでも変えていくしかない

 

 

 

 

12年前の初受講では

周りの人が凄い人たちに見えた

 

 

どうせ

自分なんて

 

 

という思いが支配していたからだ

 

 

 

 

それが少しずつ変わっていった

 

 

 

 

ダメななりに変わろうとした

 

 

 

気がついたら

私だけでなく周りも変わっていた

 

 

と同時に自分のことが

許せるというか好きになっていった

 

 

 

何のとりえもない

 

イケメンでも

 

愛そうが良いわけでも

 

才能があるわけでもない

 

 

あるのは

 

 

ほしいものが

手に入るまで

あきらめない

 

 

 

という思いだけ

 

 

 

50代に入って

 

何をやっても上手くいかない

 

 

今にして思えば

 

変われるチャンスを与えてもらった

 

 

あそこに行けば

治してもらえるから

 

 

それでいいと思っていた

 

 

でも患者さんは

 

痛いから

仕方なく通っていた

 

 

 

それに気づかせてもらって

 

悪くなる前に来てもらっている

 

 

 

やっと

 

 

小野治療院に

来るのが楽しくて

 

 

 

と多くの患者さんに

言ってもらえるようになった

 

 

 

 

 

98歳のお母さんからは

 

 

小野治療院に来るのが

 

 

 

生きがい

 

 

とありがたい言葉をもらった

 

 

 

私が学びの歩みを

止めない理由がここにある

 

 

 

そんな思いを仙台でのセミナーでは

受講生の前で伝えるチャンスをもらえた

大切な人を大切に

大切なものを大切にすることで

 

 

気がついたら

ここまでやってきた

 

 

良い人生というか

ワクワクした人生を歩んでいく

 

 

津軽弁が強すぎて

半分は伝わっていない気もするが

 

そこは雰囲気を読んでもらえればと思う😂

 

 

 

 

でもその前に厳しい現実があった

 

別個に借りている

自分用の駐車場が半端ないことに

 

 

たった1台分の広さの

雪を片付けるのに1時間ちょっとかかった

 

 

どんだけ積もっていたの💢💢

 

 

やっぱり

この時期に3日間も休むなんて無謀だった!