2024年2月25日日曜日

3回目の滋賀県での治療会

No.1694

久しぶりに真っ白な青森空港を出発

京都駅ではにしんそばで腹ごしらえ

にしんの甘辛さと優しい出汁が合う

気分よく電車に乗ったのだが

敦賀行き(湖西腺)だった

 

出発直前で電車から飛び降りて

琵琶湖線の野州駅行きに乗った

 

車中進路方向に向かって

琵琶湖が左手に見えてほっとした

 

これが

右手に見えたりしたらとんでもないことだ

 

 

無事到着して

滋賀県での3回目の治療会が始まった

はちきれんばかりの笑顔の皆さん

 

本来は静かなところでの

治療会でないと困るのだが

もはやお祭り状態に🤩🤩🤩

 

 

でも皆さんの元気に

負けないように治療をすすめた

 

 

 

治療会にあたりこんな相談が🙏🙏🙏

 

 

私のお世話になっているおばちゃんが

腰が痛いのにどこに通っても良くならず

最後は精神科みたいな話になり

 

治療をすることをあきらめた

 

永ちゃん先生の力でどうにかなりませんか

 

 

 

 

どんなにひどいのかと思い検査したら

見かけ上はなんともない

 

これだとMRIをとっても異常なしとなる

 

 

で追っても見つけるとはできず

関節の動きを追っていったら

 

左の腰仙部(L5~S1)の動きが大きかった

 

 

これが

朝すぐに起き上がれない原因だと思った

 

壊れた個所は

関節の軸を整えたうえでテーピングで固定

 

 

後は

✔️骨盤の歪みを整える

✔️他の腰椎の関節に動きをつける

✔️腰を前から支えている

腸腰筋のスパズムを解除する

 

 

これで良くなるはずだが

腰の調子が悪くなってから

10年がたつので

一気によくなるかは不透明

 

 

時間が必要になってくる

 

 

明日も来てもらい

治療後の変化を見ることにした

 

 

次におばちゃんの腰を心配して

相談してくれた女性を治療したのだが

 

あまりにも重傷で

 

人の心配をしている場合じゃないよ

自分のことを心配しなさい

 

と伝えてから検査と治療に入った

 

 

4ヵ月前に大手術をしているので

足のむくみが半端なかった

 

それも超過敏状態になっていて

触れるだけで痛いと反応するほど

 

 

リンパドレナージュとパンピングで

リンパ液の流れを改善する

 

 

手術をして生命力が脅かされているので

 

バイオエネジェティックの治療で

 

静寂の空間に浸かってもらい

 

生命力を高めるために

 

身体の中心軸の

エネルギーの流れの改善を試みた

 

 

 

治療後は

足の痛みも消えて楽ちんと喜んでいた

 

 

特に印象的だったのが

 

目の奥に力がこもっていた

 

 

治療後に

手術をしたからもう大丈夫ではなくて

手術後のフォローが大切だよ

 

人の心配より自分の心配をしなさい

 

 

ほんとその通りだねと大笑いしていた

 

 

次回も必ず来るからね🤩😍🤩

 

 

 

 

外も暗くなり治療会も終わり

 

後は打ち上げをするだけ

 

守山と言えば

おいしの焼肉屋さんの結(むすび)

3回目のおじゃまとなるが

おいしいものはおいしい

 

 

治療会に来ているのか

遊びに来ているのか分からなくなる瞬間だ

なぜかしら嫁さんの飛び入りで参加

 

 

この笑顔に支えられて

永ちゃん治療会は存在する

 

 

 

では酔っ払いから

 

お休みなさ~い