2024年2月17日土曜日

冬から春になる時が一番身体に負担がかかるんですよ!

 No.1686

ばっけみそを食べたい

自分で作ったら美味しくて😍

 

 

美味しくてといっても

ばっけ(ふきのとう)は

いくら暖冬でもまだ早いんじゃないの

 

 

 

雪が消えると

ばっけが生えてくるイメージが

強すぎての会話だが

もう1カ月ほど待たないとね

 

 

 

 

 

そうそう忘れていた

 

そろそろ花粉症が飛散する

 

 

今回は

チャレンジをしているのが

赤菊芋の葉っぱや茎を焙煎したお茶が

 

花粉症に効く

 

 

を実証するために

毎日飲んでいるのだが

果たして効果のほどはいかがか

 

 

 

赤菊芋を作っている奥さんが

 

毎日飲んでいたら

花粉症に

ならなかった

 

 

というが

1人だけなので信ぴょう性にかける

 

 

そこで

応援する意味でチャレンジしているが…

 

 

 

 

 

雪が解けて春になるのはいいが

いろんな問題が出てくる

 

 

 

寒さから一気に暖かくなると

血圧が安定せずに寝込む60代の奥さん

 

 

今回は1カ月も早く来たと苦笑い😭

 

 

そんな時は体調を整えるうえでも

生命力を高めるのが一番😍

 

 

 

バイオエネジェティックの治療で

 

 

静寂の空間に

 

 

30分ほど浸かってもらった

 

 

治療後は

ボケていた顔の輪郭がはっきりしていた

 

 

 

来る時は

 

具合が悪くて事故でも起こしそうと

 

思っていたが

 

これなら安心して帰れる

 

この調子を維持したいので

 

しばらくは

1週間に1回は治療に来ますね

 

 

 

と笑顔で帰っていった

 

彼女のように

 

ばっけが生える

 

 

頃に具合が悪くなる人は

今から治療をして

体調を万全にしておいて下さいね

 

 

私はいたって大丈夫という人も

一冬を超すと

相当なダメージが蓄積されているので

手入れをするといいですよ