2024年2月23日金曜日

ねぱるってなによ!

 No.1692

今朝話題に上がったのが

滋賀県で眉のセミナーを受講した人から

 

https://mayusomurie2020.com/なによ

ナルさんのHP

 

眉ソムリエのナルさんから

 

 

ねぱる

(ねっぱる)

 

 

を習ったという

 

くっつくという意味だが

 

 

ねばねばするという意味合いもある

 

 

 

何を教えているんだナルさんと思いながらも

 

 

朝から事件が起きた😂

 

 

 

群馬から青森へきて3か月の男性

 

 

11時から治療する約束だったが

 

 

9時に来てくれた

 

 

 

9時には先約があったのだが

時間が間違っていますよとも言えず

 

 

私の津軽弁を理解できなかったのが

そもそもの原因と考えて

 

 

2人を同時進行で

行うことになったのだが

 

無駄に労力を使う羽目になった冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

 

 

 

疲れたわ~

 

 

津軽弁が通じない彼には

ぜひとも青森を好きになってもらいたい

 

 

そのためには治療効果を上げること

 

 

首の付け根が痛くて首が回らない彼の

 

肋横突関節に触れていくと

上から4番目に痛みがあった

 

 

肋横突関節が安定するように

肋骨を関節に向けて圧着した後は

 

 

 

テーピンで固定

 

 

 

後は

痛めた関節に負荷がかからないように

肋骨・胸骨・横隔膜に動きをつけていったら

首を前から支えている斜角筋という筋肉が緩んだ

 

 

 

これで首が回るようになった😍

 

 

 

まずは

小野治療院を好きになってもらった後で

 

 

海のない群馬から

友達が来るのでどこがいいかときかれたので

 

 

 

青森の人は何か祝い事があったら

回転寿司のあすかさんに行くよと教えたら

 

 

 

 

速攻で食べに行って

 

予約までしてきたとのこと😍

 

 

 

 

青森は

海のもの山のもの+お酒までおいしいので

 

ぜひ青森を楽しんでもらいたい

 

 

 

 

なかでも

小野治療院がいいねと

言ってもらえるように対応していく