2022年11月27日日曜日

出版記念パーティは青森勢で楽しく

 No.1227

素敵な大人の図鑑という本に

青森から5名が参加して書いた

 

出版記念を祝おうと

八戸のハレレアに集まった

 

 

みんなで1品ずつ持ち寄り

パーティという感じになった

大人の図鑑は子供たちに

キラキラ輝いて働いている大人たちが

いろんな職業で

頑張っていることを知ってもらい

 

将来の選択肢を

広げてもらうという趣旨がある

 

 

最初は主旨が分からず

 

硬~い文章だったが

 

青森勢で

ああでもないこうでもないと

編集していった

 

 

チームで完成した経緯があるので

 

みんなで乾杯となった

 

 

ひとつのことを

やり遂げたのでビールがうまい😁

 

 

酔ってきたら

こんな感じになり

もはや支離滅裂だが

 

 

仲間という空間は

 

 

あずましくて

 

ほんわかしてくる

 

 

 

 

笑いすぎて

 

だいぶほんずを落としたが

 

 

たまにはいいだろう

 

 

 

 

ホテルに帰ったら

 

飲みすぎでしょ

 

嫁さんに叱られた記憶が

 

あるようなないような

 

 

 

酔いながらも

1人1人が賜物を持っていて

光り輝いていた

 

 

自分も周りを照らす

存在でなければと思う

 

 

 

 

小野先生はもう十分に

頭で照らしているでしょと

言われそうだが

 

 

まだまだ髪はあると思っている