2022年11月6日日曜日

あられの音に目が覚めた

 No.1205

オ~モウレツ!

という化石みたいなキャッチフレーズが

 

ピッタリなあられが一面に💦

車に穴が開いたんじゃないの😱😮😱

 

と思えるほどの馬力で降ってきた

 

 

 

きちんと車庫の中に

車を入れておかないとねと反省した

 

 

 

これからは天気が荒れて

本格的な冬へと移行していく

 

 

青森は紅葉は終わりで

そろそろ

スタッドレスタイヤの

交換時期をいつにしようか

頭に浮かんでくる

 

 

 

60代の女性の患者さん

 

兄が亡くなったのだが

和尚さんが忙しくて

通夜や葬式が伸び伸びに😱

 

 

これからは

和尚さんがかきいれ時になる

 

 

なぜって

秋から冬にかけて

生命力の弱くなっている人はあの世へ

 

 

 

疲れが溜まっている人は

体調を崩してしまう

 

 

 

時に青森は四季の変化が大きい

 

四季の変化が大きいということは

寒暖や気圧の差が

激しいことを意味する

 

 

 

からだが

ついて

いかない

 

 

 

そんな状況が生まれてくる

 

 

 

それも

年をひとつとるほどひどくなる

 

 

 

去年のこの時期に

 

ぎっくり腰になった人

 

具合が

悪くなって会社を休んだ人

 

 

は同じことを

繰り返さないために

やるべきことがある

 

 

 

それは

 

小野治療院で

 

前もって治療して

こころとからだに

余裕を持たせておくこと

 

 

余裕があれば

外側からの刺激に反応しない

 

 

治療としては

 

解剖学的な治療で

血液や神経の流れを良くしてあげる

 

 

バイオエナジェティックの治療で

エネルギーの流れを良くしてあげる

 

 

選択理論な捉え方で

自分がやるべきことに集中する

 

 

 

この3つを兼ね合わせた

治療をすることで

青森の四季を楽しめる

 

 

 

健康はすべてではないが

健康を失うとすべてを失う

 

 

頭の片隅に入れてもらえればと思う