2023年10月12日木曜日

便利すぎてついていけない

 No.1595

中泊町の自宅から

秋晴れがすごい

八甲田山の紅葉も見ごろになったかも

それはさておいて本題に!

 

朝から目が点になることが😮😮😮

 

コンピューター関係の

仕事をしている仲間と

6時から打ち合わせした

 

 

用いたアプリがこちらで

パソコンを

遠隔操作できるんですね

 

 

簡単に自分のパソコンを

操つられて不思議な感じ

 

 

 

カーソルが勝手に動いて

ソフトを開いていく

 

 

これだと

わざわざ現場に行かなくても

仕事ができるんですね

 

 

不便を

便利にすることで

お金にもなるという

 

 

そんなことあたりまえじゃない

 

 

と世間からは冷たい目で

見られそうだが初体験した

 

 

 

遠隔

 

 

ができると

とても便利で時間が有効に使われる

 

 

 

治療でも

遠隔の治療の勉強はしているが

 

 

なぜかしら

緊急の場合でないと

気のりしないのはなぜ!!

 

 

量子力学で

遠隔治療の効果を説明されているので

 

まやかしでも何でもないのだが…

 

 

 

アナログ人間なので

 

 

触れること

 

 

が治療の第一歩だと思っている

 

 

 

単にからだに触れるのではなくて

 

 

玄関から入ってきて

 

気配に触れるから始まり

 

動作や顔つきや話し方に触れることで

 

そこには

リアルでの情報が詰まっているし

温かさも伝わってくる

 

 

そのうえで

ベッドに横になってもらい

 

 

100%

信頼されたうえで治療を行っている

 

 

治すというよりも

 

こころとからだが

 

何を望んでいるのかを

患者さんと私で一緒に見つけていく

 

 

 

その先には

 

こころとからだが

 

 

喜ぶ

 

 

が待っているとしたら

 

青森市や中泊町の治療院ま

でわざわざ時間とお金をかけて

きてもらう以外ないですね

 

 

その代わり

 

来て良かった

 

治療して

良かった

 

と思えるように

頑張っていきますね