2023年10月29日日曜日

滋賀県の素晴らしいを伝える

 No.1576

小野先生これから

滋賀県へ行くんですよね!

とブログを見た

患者さんから突っ込まれた

 

 

でも青森県民にとっては

滋賀県はなじみのない県なので

 

近江牛と鮒ずし

 

しか思いつかないが

7月にお邪魔した時に

すごく綺麗なところだと思えた

 

 

県の中心に琵琶湖がどんと構えて

そんな琵琶湖が好きと

思えて暮らしていたら幸せですよね

 

 

 

そんなことを考えていたら

椎間板ヘルニアで

長年大変なので診てもらえませんか

と電話が来た

 

青森に転勤してきた50代男性で

デスクワークしているが

15分ほどしたら立ち上がる

生活を何年も続けている

 

 

彼の動作はまるでロボットのようで

 

腰と骨盤が一体化していた

 

 

どうしたら痛みが和らぐかを

学習し続けた結果

 

ひとつひとつの部品が

動かない選択をしていた

 

 

痛みは和らぐが

 

これだと

 

どんどん退化していって

動けなくなる方向へ進むのでは😱

 

 

先生

運動しても

いいですかね

 

と聞かれたが

 

 

今の状態だと

 

壊れる方向へと進む

 

 

ある程度のレベルまで

引き上げてからの運動となるので

 

 

週1回でいいので治療をしながら

 

腰・骨盤に正常な動きを

教えていく作業が必要となる

 

 

 

精神的にも大分参っているようで

 

バイオエネジェティックの治療で

 

頭の興奮も鎮まるようにした

 

 

そんな彼が

まさかの滋賀県出身で

湖西腺の方に自宅があるという

 

 

治療が終わったら

これから滋賀に行くんですよね

 

本当ですかと驚いていた

 

 

 

ますます

滋賀県との距離が縮まりそう

 

 

 

滋賀県のいいところ

時に人間の温かみを感じてきますね

 

 

 

青森市の治療院は

31日(日)からの診療となります!