2021年9月24日金曜日

患者さんを幸せにできる3つの技術とは!

 No781

木曜日は

中泊町の自宅での治療の日

 

 

静かで

ただいるだけで癒される

 

たま~に鳥の声が聞こえるだけ

 

 

青森店で

騒音付けになっている

私にはとても新鮮だ

 

 

 

お昼休みにテレビをつけたら

 

大谷選手がフォアボールで出塁

その後の

チャンスでは敬遠申告も

相手チームが

 

大谷選手さえ抑え込めば勝てる

 

という図式ができあがってしまった

 

 

これでは

ホームラン王は難しいのでは😭

 

 

自分の意図しないことが

おこると顔や態度に出るが

 

 

大谷選手は平然と1塁に向かう

 

 

とっても

魅力的な選手と映る部分でもある

 

 

 

 

 

大谷選手から学ぶことは

相手の行動は変えられないので

 

 

今やるべき

最善のことは

 

 

と思って

次の行動に移っているように見える

 

 

 

 

 

 

小野治療院のやるべきことは

今いる患者さんの

幸せを

将来的にも実現させること

 

 

私は60代なので

 

20年後や30年後まで

責任を持って

治療することができない

 

 

そのためには片腕となる

若い先生の力が必要となってくる

 

 

 

問題は

 

一人一人の患者さんに

全く別の対応をしているので

 

 

マニュアル通りとはいかない

 

 

患者さんから

この前やってもらったのが凄かった

 

 

凄かったと言われても💦💦

 

からだに問いながら

治療しているので全然覚えてない

 

 

 

こんな調子では

伝えることが相当難しい

 

 

 

でも難しいと

言っている場合ではない

 

 

 

器用だから

 

できるから

 

 

ではなく

 

 

同じ思いで

行動できる人か

どうかが問われている

 

 

 

 

毎日ブログを通して

伝えていくことは

 

 

 

症状の根底には

 

ストレスがあり

 

ストレスの80%は

 

満たされない

人間関係から来ている

 

 

患者さんの

からだから学んだことは

 

 

痛みをとる技術は❕

 

 

生命力を高める技術は❕

 

 

人間関係が良くなる技術は❕

 

 

 

この3つの技術を高めることで

 

 

人は幸せになれると実感した

 

 

 

後は突き進むだけ😆

 

 

賛同して一緒に

働いてもらえるとありがたい

 

 

 

そのためにも

 

言行一致

 

 

で日々を積み重ねていく