2021年9月15日水曜日

オステオパシーという治療とは

 No782

良くみるとアンテナの先にトンボが

 

いよいよ秋のシーズンとなってきた

朝晩は寒いので毛布が必要に😆

 

 

 

 

 

あまり気が進まないが

 

あの人が言うんだったら

 

という時がある

 

 

付き合いだから

 

 

でも後でいって

良かったということがある

 

 

この

毎日ブログセミナーも

そのひとつだが😅

 

 

 

 

カイロプラクティックの本を始め

医療関係の本を出版している

科学新聞社の社長から

 

 

小野くん

うちでやっているセミナーに参加して

 

と言われたが

あまり興味がなくて

 

 

付き合いだから

 

 

の部分が多く占めたまま

浜松町のセミナー会場へ

 

 

そこにいたのが

オステオパシーの先生で

Doケリー・ダンブロジオの授業だった

トータルボディバランスから始まり

カウンターストレイン

筋エネネルギ―テクニック

膜リリース

リンパドレナージュと

 

ワンサイクル3年で3回ほど受けた

 

 

オステオパシーという名前は

聞いたことがない人が多いと思う

 

 

カイロプラクティックが

専門医だとしたら

 

オステオパシーの先生は

お医者さんの資格を

持ちながら手技もできる

 

 

血圧が高い患者さんがいたら

 

薬で対応するべきか

 

横隔膜や胸郭に動きをつけて

血液の流れを良くするか

 

 

後者を選んだ時に

オステオパシーの先生の出番となる

 

 

 

 

 

科学新聞社の社長さんとは

長い付き合いなので

 

 

一度セミナーに来たら

最後まで続ける

 

 

私の性格はお見通しで

手のひらで転がされた

感じがなくはないが

 

 

おかげで

オステオパシーの世界に

のめりこむことになる

 

 

ケリー先生の言葉で

 

 

上に症状があったら下をみろ

 

後ろに症状があったら前をみろ

 

 

痛めた個所からみるのではなくて

 

 

全体をみて

 

痛めた個所に

負担をかけている場所が

どこにあるかを見極めなさい

 

 

これを

しつこくやっていたし話されていた

 

 

おかげで

痛いところは

 

楽しく働けていない(動けていない)

 

 

どうしたら

楽しく働けるようにできるかと

視野が広がった

 

 

たまに

首が痛いのに股関節を触っていると

 

 

先生どこを

みているのよ

(触っているのよ)

 

痛いところはここ💢

 

 

治療が終わって

 

痛いところには触っていないのに

 

動かしてみてときくと

 

 

痛くない

 

なんで!

 

 

となる

 

 

痛いところは結果であって

問題の箇所は別のところにある

 

 

木をみるのではなく

森をみる

 

 

そして

森をみたうえで

木をみる

 

 

おかげで

いつも楽しく治療ができている

 

 

 

 

なんて

私はかわいそうなんでしょと

 

悲壮感たっぷりの患者さんが

 

30分後には

 

 

笑顔になっている

 

 

 

患者さんも私も

満たされる瞬間である

 

 

 

 

追申

 

毎週木曜日は

中泊町の自宅で治療しています

 

受付時間は

9時から18時30分ですが

急ぎの方には対応します!

 

 

住所は

 

〒青森県北津軽郡

中泊町大字尾別字胡桃谷4‐11

自宅の℡は0173-57-3460

 

ナビを使ってお越し下さい

 

 

今話題の宮越邸の10軒ほど

北側にあり

 

 

廃校の尾別小学校に

一番近いお家になります

 

 

予約する時は

090-1060-5310

 

こちらにお願いします

 

 

 

ホームページの方に

詳しく院長の思いがのっています!

小野治療院こころ to からだ | 乳児からご年配までリピート多数!青森市の治療院青森県青森市に開業して34年目の治療院です。肩こり・頭痛・腰痛などの身体のメンテナンスだけでなく、こころも元気に!東北でも貴重なバイオダイナミクスという伝統的なオステオパシーの治療も行っております。日々の生活で不調を感じる方、長く元気な人生を送りたい方はぜひご相談ください。リンクwww.ono-eiichi.com

 

 

治療を受けたい方はこちらから

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000452802/