2021年9月22日水曜日

総裁選から学んだこと

 No789

 

三原じゅん子厚労副大臣が

ツイッターに投稿!

 

野田聖子氏の推薦人となり

 

誰が誰を推すか

そこには必ず理由があるという

1.派閥の圧力

2.選挙区事情

3.選挙の顔

4.恩や義理人情

5.日頃の付き合い

6.思想、信条

7.政策

8.人柄

9.出世

誰がどの理由で推しても

理由は複数ある

どれが正しいとか間違ってるとか

正解はないとつづっていた

 

 

12の部分が強くなると

葛藤が起きてしまいそうで

議員たちの大変なことが分かる

 

 

 

治療家の私としては

誰からの圧力もないので

それだけで幸せなんだと気づく😍

 

 

自分のことは

自分で決めることができる

 

 

 

あたりまえのことなのに

あたりまえでないのかも!

 

 

 

責任を伴うが

好きな仕事をして

 

 

患者さんに喜ばれる

 

 

いい仕事だと思う

 

 

 

せっかくなので

自分に大切なのはどれかと言うと

 

4.恩や義理人情

5.日ごろの付き合い

6.思想・信条

 

 

の部分で

 

患者さんと

その家族を

幸せにする

治療家で

あり続ける

 

 

を信条として再確認したうえで

 

 

 

 

 

コロナのおかげで

 

お世話になった人たちと

疎遠になりがちで

付き合いができていないことが

 

 

とても気になった

 

 

 

 

一緒に

飲みにはいけないが

連絡することはできる

 

 

 

たくさんの患者さんを

紹介してくれた家族に

電話をかけたら

 

 

奥さんは稲刈りへ

 

 

旦那さんはリンゴ狩りへと

 

 

 

忙しい秋を迎えていた

 

 

 

元気で農作業に

いそしんでもらうために

 

 

時間をみつけて

家族を治療に行こうと思う

 

 

 

 

恩ある人との

日頃の付き合いができているか

 

 

 

自分に問うてくれた

三原議員の投稿だった

 

 

 

 

 

 

 

追申

 

毎週木曜日は

中泊町の自宅で治療しています

 

受付時間は

9時から18時30分ですが

急ぎの方には対応します!

 

 

住所は

 

〒青森県北津軽郡

中泊町大字尾別字胡桃谷4‐11

自宅の℡は0173-57-3460

 

ナビを使ってお越し下さい

 

 

今話題の宮越邸の10軒ほど

北側にあり

 

 

廃校の尾別小学校に

一番近いお家になります

 

 

予約する時は

 

090-1060-5310

 

こちらにお願いします