2021年9月10日金曜日

話すことでミスが感謝されるとしたら

 No777

ラッキー7の日のブログは

中泊町の治療院での話



注文していた

受付用のカウンターが届いたので


朝から組み立てたが

横板がグラグラで

どうするのこれっという状態に😱



それでも

仕組みが分かったら

なんとかできあがった




やれやれと思い

ふたつのカウンター台を

L字に並べたら


交差する部分に

思いっきり隙間が…😭



インターネットでの注文なので

実物を見ていないから

得てしてこういうことが…



見栄えが最低と思いながらも



ピッときて車庫から


立てかけ式の本立てで

隙間が見えなくなることに成功🤩


気分よく治療に入れた




木曜日に来るのは

皆さんお馴染みの患者さん



デイープな

津軽弁全開で話していると

こころが休まる




ここは

青森県北津軽郡中泊町で

本州の最北端に近い場所



さすがだと思ったことが


す~と入ってくる


風の音が体感できる



それだけ静寂だということ



落ち着く~



たまに聞こえるのは

鳥や犬の鳴き声




単に人がいないという裏返しでもある





青森店は

踏切から5軒目のところにあるので

1日中

遮断機、電車、車、救急車が

忙しそうに動き回っている



4年もいると

マヒして気にならなくなっているが



自宅の治療院の静寂さに

改めて感動😍




バイオダイナミクスの

治療をするには最高の場所かも




難点は


✔五所川原市から遠い


✔冬になると地吹雪で来れない




それでも患者さんが

来てくれる先生にならなければ🤩




60代のお父さんが

初の中泊町の治療院へ


40分ほどかかったと入ってきた



背中の汗がすごいので



どうしたのと聞いたら



実は携帯電話を操作して


ドコモの…という

怪しげなボタンを2回押したら


システムがハッキングされた



すぐに登録番号を変えても見破れる



恐ろしくなって

違約金を払って

携帯を新しいのに変更した


今でも

気持ちのトクトク感が治まらない



こういう時は



頭の緊張



を取り除くことに尽きる



全身治療から

バイオダイナミクスの


静寂の空間


に浸っていただいて

しばし休憩してもらった



60分後


打ち明けたこと

  +

治療で


さっぱり


してもらった




いろんなところに

予期せぬことが隠れているので

誰もが陥ること



失敗したことを隠さずに

みんなに話すことで


周りの人のためになるので

決して失敗ではない



良い

勉強をした



だけのこと!



すぐに引っ掛かりそうな

私にとって

とても参考になった



OOさん

わざわざ私の変わりに

体験していただいて

ありがとうございます!




失敗が感謝されたら



どうですか



失敗と言えますか!




問題が問題ではなくなる


そんな


治療院を目指していきます!







追申


毎週木曜日は

中泊町の自宅で治療しています


受付時間は

9時から18時30分ですが

急ぎの方には対応します!



住所は


〒青森県北津軽郡

中泊町大字尾別字胡桃谷4‐11

自宅の℡は0173-57-3460


ナビを使ってお越し下さい



今話題の宮越邸の10軒ほど

北側にあり



廃校の尾別小学校に

一番近いお家になります



予約する時は

090-1060-5310


こちらにお願いします




ホームページの方に

詳しく院長の思いがのっています!

小野治療院こころ to からだ | 乳児からご年配までリピート多数!青森市の治療院青森県青森市に開業して34年目の治療院です。肩こり・頭痛・腰痛などの身体のメンテナンスだけでなく、こころも元気に!東北でも貴重なバイオダイナミクスという伝統的なオステオパシーの治療も行っております。日々の生活で不調を感じる方、長く元気な人生を送りたい方はぜひご相談ください。リンクwww.ono-eiichi.com



治療を受けたい方はこちらから

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000452802/