2021年9月11日土曜日

身近な人ほど上手くいかないが…!

 No778

幸せはどんな時に感じるのかな!

昨夜のJPSA青森支部の勉強会で

考えさせられた😅

 

 

プレゼンターは福島県で

薬屋の4代目社長

 

100年を超える会社なので

当然軋轢はある

 

 

父親と母親の愛に触れ

 

プライベートと仕事が

両立するまでの

いきさつを話されていた

 

 

私が響いたところは

 

母親から電話が来て

正しさを押し付けようとする

 

息子としては嫌なので

途中で電話を切ってしまったが

 

それが

最後のお母さんとの会話となった

 

 

寝たきりの病室で

 

お母さんは何を求めているの

お母さんにとって最も大切なものは

お母さんが本当に求めているものは

 

それは息子の成長であり成功

 

案ずるほどに

正しさを押し付けていると知ったら…

 

 

 

改めて

 

半径5メートル以内の人は

大切にしなくてはと思えた

 

 

 

 

自分の身近な人が

成功することが

自分の成功となるが

パワーパートナ―の意味で

 

家族であったり

会社の仲間であったりする

 

 

 

眉ソムリエのナルさんの成功が

自分の成功となる

 

 

という思いで

ブログに書いたり

 

 

患者さんに

マスクの時代に

一番ケアすべきところは

 

 

眉毛

 

 

と振っている

 

 

 

眉毛に自信があるの?

 

 

な~い

 

なんてもったない

 

眉毛で

 

自信がついて

 

人生が変わるとしたら

 

受けてみる価値はありますか

 

 

こんなやり取りを

繰り返し続けていたら

 

 

 

50代のなじみの患者さんから

 

ゲジゲジ眉毛を

どうにかしたい

 

先生の知り合いに

眉毛の人がいたよね

 

先生の治療と

セットでできたらありがたい

 

 

ということで

 

 

お昼時間を利用して

 

ナルさんの眉セミナー

   +

私の治療

 

 

というコラボになった

 

 

 

 

 

考えてみたら

 

 

患者さん

 

ナルさん

 

私の

 

3方良しになっていた

 

 

まるで

近江商人の3方良し状態で

 

買い手良し

 

売り手良し

 

世間良し

 

 

良い関係は

波紋のように広がっていく

 

 

 

身近な人

 

縁ある人を

 

どれだけ幸せにできるか

 

 

 

それがあとで

 

自分に返ってくる

 

 

パワーパートナ―で

平川市に住む家族の顔が浮かんできた

 

 

時間をみつけて治療に行く

 

 

長尾家の笑顔が見たいから

 

 

 

 

 

追申

 

毎週木曜日は

中泊町の自宅で治療しています

 

受付時間は

9時から18時30分ですが

急ぎの方には対応します!

 

 

住所は

 

〒青森県北津軽郡

中泊町大字尾別字胡桃谷4‐11

自宅の℡は0173-57-3460

 

ナビを使ってお越し下さい

 

 

今話題の宮越邸の10軒ほど

北側にあり

 

 

廃校の尾別小学校に

一番近いお家になります

 

 

予約する時は

090-1060-5310

 

こちらにお願いします

 

 

 

ホームページの方に

詳しく院長の思いがのっています!

小野治療院こころ to からだ | 乳児からご年配までリピート多数!青森市の治療院青森県青森市に開業して34年目の治療院です。肩こり・頭痛・腰痛などの身体のメンテナンスだけでなく、こころも元気に!東北でも貴重なバイオダイナミクスという伝統的なオステオパシーの治療も行っております。日々の生活で不調を感じる方、長く元気な人生を送りたい方はぜひご相談ください。リンクwww.ono-eiichi.com

 

 

治療を受けたい方はこちらから

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000452802/