2021年10月2日土曜日

準備なしでは厳しすぎる!

 No789

青森県は

9月の部活禁止が解けて

昨日から施設の使用もOKに

 

 

まだ感染の恐れがあるので

当分週3回の練習でとくぎを刺した

 

 

高校野球のスケジュールが

地区大会を6日まで終えて

10月8日から県大会で3校を選出

20日の東北大会に備えることに

 

 

ということで

解禁日翌日から

試合を始めないと間に合わない

 

 

 

でも

試合が成立するの?

 

 

 

規則をまじめに守っている

野球部ほど不利な状況に

 

 

勝つ負けの問題ではなくて

ケガをしないようにが心配な状況で

 

 

夢は春の甲子園とうたっても響かない

 

 

 

準備ができないのは辛いこと😭

 

 

 

なりたい自分になるため

コツコツと

やり続けないといけませんね


今朝も習慣化するべく

朝の手帳会に参加して

 

4日目

 

4時前に起きて

ズームの画面を開いた状態で

 

手帳をみながら

じっくりと考える時間が

共有できることはありがたい

 

 

75名ほどの

参加者からの熱量が凄くて

 

 

 

朝から元気もいいところ

 

 

早起き

する人に

悪い人は

いない

 

 

というリーダーの声に

なるほどと思うが

 

いまいちついていけない部分も😅

 

 

早くみんなの

リズムに合わせて

 

違和感が

ないようにしなければ

 

 

 

 

患者さんや

学びの仲間を誘っても

 

バカじゃないの

 

無理無理

 

5時からだったら

 

結構です💢

 

 

と最後はキラレ気味に断られた

 

 

 

逆にとれば

 

本来は

誰でもできるのに

誰もができないと

思っていることを

 

手帳の会の皆さんは

やり続けていることになる

 

 

誰もが

できることを

誰もが

できないほど

やり続ける

 

 

 

その結果は

 

甲子園出場より

 

うれしい結果が待っていることになる

 

 

 

しか~し

 

 

からだがついていけず

日中眠い63歳の私には

 

夜の晩酌を控えるを選択して

1日は守ったが

 

 

嫁さんが気遣ってくれて

すき焼きを作ってくれたので

ビールをプシュッと💦💦

1日坊主の自分だが

今夜は飲まないと決めた

 

 

からだに良いことをやる

 

 

それが

多くの患者さんを

満たすことになるのだから

 

 

やらないてはない😍