2021年10月25日月曜日

仕方なくではなく喜んでいく

 No812

今朝は寝坊して目覚めたら5時だった

前日の力仕事が響き

3時の手帳会には参加できず💦💦

 

 

やるべきことをやらないとスッキリしないが

良いこともあった

朝日を浴びた岩木山

 

 

秋と冬がごちゃ混ぜだが

 

威風堂々として凛とした

岩木山に向かって

 

 

おはようございます!

 

 

ワクワクした1日が始まった

 

 

 

 

 

昨夜は家族で友人が送ってくれた

大船渡のサンマをいただいた

もはや、サンマは高級魚😤

 

ありがたや!

 

家族で幸せな

ひと時を過ごさせてもらった

 

 

 

スーパーの

サンマしか知らなかった私には

 

ザ!秋刀魚

 

 

で、字のごとしだと思えた

 

 

全てのレベルが違って

サンマから

 

サンマ様

 

のイメージに変わった

 

 

 

 

本物はどんなものでも

 

幸せ感

 

を味わせてくれる

 

 

 

35年ほど前にさかのぼって

 

本物のカイロプラクティックとは

 

本物の治療家とは

 

 

とアシスタントでお世話になった

院長から良く質問されたものだ

 

 

当時は技術が高くて

誰よりも治せる人が

本物の治療家だと思っていた

 

 

 

だから

いろんなセミナーを受講してきたし

 

今でも

2人のアメリカの先生に

ついて勉強している

 

 

 

 

でも

技術を売っているだけでは

本物でないのかも😅

 

 

 

痛いから

仕方なく通院しているとしたら

 

患者さんに

寄り添っていないことになる

 

 

 

 

10年かかってやってきたことが

家族を満たして幸せにすること

 

 

家族を暇を見つけては治療してきた

 

母親は87歳だが

今でも現役の治療家だ

 

 

 

自宅に帰ったら

温かい食事が出てきて

一番大切な人との会話がある

 

 

それだけでとっても満たされる

 

 

満たされた自分が

 

患者さんを

深く満たせるようになった

 

 

 

店名でもある

 

こころtoからだ

 

のバランスがとれることで

 

 

幸せ感

 

 

を感じる😍

 

 

 

 

2週間に1度

大鰐町から来る70代の女性

 

車で片道1時間30分ほどかけてくるが

 

 

小野治療院へ来るのが

 

何よりの

楽しみ

 

 

ここへ来れるだけで幸せ

 

 

来たいと思っても

来れない人はいっぱいる

 

 

 

からだが元気になったら

こころまでウキウキしてきた

 

 

以前は

 

落ち込むこと

 

が大得意だった

 

 

でも先生と

話している馬鹿らしくなる

 

 

 

雪が降る前に

十和田市の

息子のところに行って

孫に会いに行こうかな

 

 

こんな気持ちにさせてくれて

 

先生、ありがとう!

 

 

小野治療院に来るのが

 

 

楽しみ

 

であり

 

生きがい

 

 

と思えるように日々対応していく😍