2021年10月5日火曜日

自分を好きになるカルチャーとバイオダイナミクスとは

 No792

できあがったお花を

治療院の棚に!

 

 

眺めて

  

 

いいねと自画自賛😍

 

 

 

 

 

 

月曜日はミッションがひとつ😁

 

 

以前

眉ソムリエのナルさんといった

フルリールさんに

再びお邪魔してきた

 

 

その時のブログ

 

 

 

フルリエールさんのブログはこちら

先生の視点から見た

感想が書かれています!

 

 

 

 

 

 

それも超若い患者さんと😆

彼女は4月に上京したが

激務に忙殺されて

 

こころとからだのバランスが

 

乖離した

 

 

そうなると

 

死にたいという言葉が…

 

 

 

 

 

 

 

前回

 

無から有を作り出す楽しさと

 

 

一戸先生の

ほめ殺し(承認)の連続で

苦手意識はどこへやら

 

 

花作りは

 

自分を

好きに

なる作業

 

だと気がついた

 

 

 

そこで

おせっかいな虫が騒ぎだして

 

楽しいことは

お裾分けをしなくてはと

 

 

若い患者さんに

体験してもらうことに!

 

 

 

一戸先生に

承認してもらうことで

自信になればと思った🤩

 

 

 

 

 

いざ花作りの作業に入ったら

彼女のことより

自分のことで精いっぱいモードに🤣

 

 

 

私が今回挑戦したのはこれ

2年前の一戸先生の作品で

治療院に飾っていたが

 

メインのお花が

オレンジから白っぽくなったので作り直すことに😅

 

 

ハードルが

一気に上がったが頑張るしかない

 

 

 

お花をとったら

こんな感じに😆

 

 

 

クリスマスのブーケをイメージして

真っ赤なバラのお花をメインに選んだ

 

 

 

ああでもない

こうでもないとやること1時間30分で

できあがった😍

 

 

 

 

気がついたら

彼女も楽しく作業をしていた

 

 

おもしろ~い

 

楽し~い

 

 

と、できあがったのが右側の作品

若い人の感性が凄くて

 

ひとりひとりが

賜物を持っているんだなと実感した

 

 

 

楽しい時間が終わった後は

治療院に移動して

 

おもに

バイオダイナミクスで

 

静寂の空間

 

にて1時間以上お休み😤

 

 

治療が終わってさっぱりした様子!

 

 

 

誰でも病気になると

エネルギーが内側をむく

 

 

からだには

良くなるプログラムが

備わっているので

 

プログラムが

働ける環境を作ってあげる

 

 

その環境作りが

 

静寂の空間となる

 

 

毎週1回の通院で

 

 

徐々に

エネルギーのベクトルが

外側へと向いてきた

 

 

 

外側へ

向かうほど力強くなるし

健康に近づいたことになる

 

 

 

私が良くなる環境を作って

 

 

待つ

 

 

 

薬に頼らず

こころとからだのバランスが

とれるのを待つ

 

 

 

遠回りのようだが

一番の近道かもしれない