2021年10月22日金曜日

自分の世界観とは何ぞや!

 No809

モノを売るのではなく

コトを売る(価値を売る)

 

スーツの概念を

変える本を出したことで

 

一躍ベストセラー作家に

なった人の講座を聞くことができた

 

 

その中で興味をそそったのが

アップルの創業者の

ジョブズさんと言えば

 

黒いタートルネックと

ジーンズを思い浮かべる

 

 

同じ服の理由は

 

✔服のことを考える

 時間がもったいない

 (他に考えることが山ほどある)

 

 

✔アップルの広告塔としての一環

 

 

2つの意味があることを

 

「装いの影響力」の本を出した

末廣徳司さんの

お話の中に出てきた

 

 

末廣さんの世界観は

 

毎日ブログを

 

NJE理論で

突き詰めて書くことで

広がっていった

 

 

そう言われると

 

 

なかなか

今日も文章が出てこない😭

 

 

自分の世界観は

どうなのと自己評価が起きることに

 

 

 

自分が訴えたい

世界観とはなんぞ!

 

 

と思っている時に

 

 

患者さんが

ジーンズでやってきた

 

替えのズボンを用意すると

 

 

大丈夫です

伸びるから

 

今までに何回も同じことが

起きているのに一向に直らない

 

 

青い色の

ジーンズ=伸びない

 

 

が固定観念にあるので

 

 

ジーンズ=伸びる

 

 

にはついていけないが

 

 

これは

 

世界観が変わる商品だよね

 

 

伸びるジーンズが

あったら生活が楽しくなる(楽になる)

 

 

 

特に女性は

ほとんどが

伸びるジーンズをはいている

 

 

おかげで

治療はしやすい

 

 

ということは

自分も恩恵を受けていることに🤩

 

 

 

どんな切り口でも

 

人を幸せにできる

 

 

 

治療家の自分ができることは

 

 

いつまでも

健康で

いられる

 

 

世界観を広げていくこと

 

 

若い人にはピンとこないが

 

 

年を重ねるほど

 

去年のように

今年もできたという実感は

とても大事なこと

 

 

2週間に1回の治療を

呼びかけている理由がそこにある

 

 

 

 

自分にしかできない

考え方と技術で

 

 

「実」を作っていく

 

 

 

小野治療院では

 

全身治療

  +

バイオダイナミクス

 

のコースで

 

 

どれだけ

 

健康にできるか

 

幸せになれるか

 

 

にチャレンジしています

 

 

 

ぜひ

ワクチンを打った方や

疲れがたまっている人が

 

どう変われるのか

どう満たされるのかを

体験してみて下さい😀😁😀
 

 

 

 

追申

 

毎週木曜日は

中泊町の自宅で治療しています

受付時間は

9時から18時30分ですが

急ぎの方には対応します!

 

 

住所は

 

〒青森県北津軽郡

中泊町大字尾別字胡桃谷4‐11

自宅の℡は0173-57-3460

 

ナビを使ってお越し下さい

 

 

今話題の宮越邸の10軒ほど

北側にあり

 

 

廃校の尾別小学校に

一番近いお家になります

 

 

予約する時は

 

090-1060-5310

 

こちらにお願いします

 

 

ホームページの方に

詳しく院長の思いがのっています!

小野治療院こころ to からだ | 乳児からご年配までリピート多数!青森市の治療院青森県青森市に開業して34年目の治療院です。肩こり・頭痛・腰痛などの身体のメンテナンスだけでなく、こころも元気に!東北でも貴重なバイオダイナミクスという伝統的なオステオパシーの治療も行っております。日々の生活で不調を感じる方、長く元気な人生を送りたい方はぜひご相談ください。リンクwww.ono-eiichi.com

 

 

治療を受けたい方はこちらから

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000452802/