2021年10月20日水曜日

母子ともにこころとからだが健康であるために!

 No807

笑顔が素敵な松阪選手

 

平成の怪物の

最後の先発登板が行われた

 

 

 

甲子園のヒーローから始まり

 

一時代を築いた人が

 

ボロボロになるまでやりきる

 

 

不格好だが

ありのままを見てほしい

 

 

というコメントに

 

 

トコトン

好きな野球ができたという

達成感が漂っていた

 

 

 

23年間の選手生活に

ピリオドがうったが

 

ずいぶん

長い頑張ったんだんと思えた

 

 

と同時に

 

 

23年間と言えば

中学校でソフトテニスの

コーチをしていた期間と同じ

ずいぶん長くやったもんだと

改めて他人事のように感じた

 

 

その間、多くの子供と

親御さんと触れ合った

 

 

 

お互いが

満たされない時もあれば

満たされた時もあったが

 

 

触れ合うことで

親子の関係が理解できた😍

 

 

親は子供のためと

愛情をいっぱい注ぐが

 

 

子供の一人立ちを

阻害している面も多かった

 

 

そんな経験が

治療という仕事に活かされている

 

 

若い子育て中のお母さんが来ると

 

 

腰・骨盤の治療をしながら

 

どこがどう壊れているのか

説明する先生はいるが

 

 

 

いきなり

 

 

子育ての

目的は?

 

 

 

はぁ~

考えた

こともない

 

 

とそっけない返事が返ってくる

 

 

 

でも、話し合う中で

 

 

親子の

絆が太くなる

 

ひとり立ち

できるようになる

 

 

 

と分かると納得した顔に😍

 

 

 

目的が分かれば

 

愛情のかけ方も変わってくる

 

 

親が

自分を満たすために

やるのではなく

 

子供にとって

必要か必要でないかと考えると

 

 

ちょうど良い

距離感が分かってくる

 

 

私がいないと

 

と勘違いしている

お母さんには耳が痛いお話🤣

 

 

 

 

子供は子供としてとらえるか

 

 

子供ではなく

 

ひとりの

人格者

 

としてとらえることで

 

 

 

答えを

お母さんが

持っているのではなくて

 

子供自身が

持っていることに気がつく

 

 

 

 

産後の骨盤のケアは

お手のもの言うくらい経験している

 

 

骨盤を

ニュートラルな状態にすると

言っているが

それは本当にできているのか?

 

 

 

 

そんな疑問を持つ人には

 

 

先日、50代の人が

生理が復活して

信じられないと言っていた

 

 

生理が

途中でやめなければ

いけない理由があっただけのこと

 

 

子宮の器である骨盤が

正常に機能すれば

子宮は楽しく働ける

 

 

そんな環境になることで

 

 

生理が復活したということは

 

 

骨盤が良い状態に

保たれている証にもなる

 

 

その経験の積み重ねがあってこその

 

 

産後のケアは任せて下さいとなる

 

 

 

 

 

追申

 

毎週木曜日は

中泊町の自宅で治療しています

受付時間は

9時から18時30分ですが

急ぎの方には対応します!

 

 

住所は

 

〒青森県北津軽郡

中泊町大字尾別字胡桃谷4‐11

自宅の℡は0173-57-3460

 

ナビを使ってお越し下さい

 

 

今話題の宮越邸の10軒ほど

北側にあり

 

 

廃校の尾別小学校に

一番近いお家になります

 

 

予約する時は

 

090-1060-5310

 

こちらにお願いします

 

 

ホームページの方に

詳しく院長の思いがのっています!

小野治療院こころ to からだ | 乳児からご年配までリピート多数!青森市の治療院青森県青森市に開業して34年目の治療院です。肩こり・頭痛・腰痛などの身体のメンテナンスだけでなく、こころも元気に!東北でも貴重なバイオダイナミクスという伝統的なオステオパシーの治療も行っております。日々の生活で不調を感じる方、長く元気な人生を送りたい方はぜひご相談ください。リンクwww.ono-eiichi.com

 

 

治療を受けたい方はこちらから

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000452802/