2023年8月23日水曜日

東京4日目は支部長サミット

 No.1544

東京4日目は有明の

アチーブメント社で

支部長サミットが行われた

青森勢は私を含めた3名が出席

 

 

青木先生の

魅力ある支部作りをするには

 

まずは

一番身近な人との関係を良くすること

 

選択理論を土台に

家族を幸せにすることが一番先

 

家族を満たすことで

社員も満たせるようになる

 

 

多くの経営者は

どちらか

一つだけしか手に入れていない

 

 

会社は上手く行っているが

家族関係はボロボロ

 

 

逆に家族関係は

うまくいっているが

毎月お金の工面で悩んでいる

 

 

だから2つのものが手に入るように

 

 

力をつけること

 

 

力をつける場として

支部運営を

仕事の一環としてとらえること

 

 

 

支部運営は

いろんな人が集まっているので

 

 

上手くいことも

上手くいかないこともあるが

 

 

だからこそ

支部運営に携わることで

学びが深まる

 

 

その結果

会社も一緒に良くなっていく

 

 

としたら関わる価値が出てくる

 

 

 

 

午後からは青森支部メンバーで

支部のビジョン作り

 

 

 

青森県が一番悩んでいるのは

 

 

短命県No1からの脱却

 

 

 

減塩とかいろんなことに

取り組んでいるが効果は出ていない

 

 

食べていくために

検診よりも働く方を

優先してしまうので

 

働き盛りの若い人が

亡くなっているのが実情だとしたら

 

 

脱却は難しい

 

 

 

そんな青森県を

元気にしていくために

支部ができる活動は何か

 

 

まずはビジョン作りから

 

 

物心両面の

豊かな

青森県の創出

 

 

支部のビジョン実現のために巻き込む人は

 

 

経営者が1人で売り上げの

80%以上をたたき出している

 

子育てしながら働く女性

 

若手経営者

 

教育関係者

 

 

まとめたものを

北海道の2支部とプレゼンしあい

今後の方針の確認をしあった

今回は院長としてではなくて

JPSA 青森支部長として書いてみた

 

 

支部活動をすることで

 

小野治療院がもっと良くなるとしたら

 

忙しいが活動していくしかない

 

 

 

治療会・セミナー・サミットと

4日間も休んで申し訳ない

 

 

その間

ぎっくり腰で大変が2件

 

 

待たせてしまった分

納得できる治療で対応しますね!