2023年8月8日火曜日

特別に暑い青森の夏

 No.1529

青森のねぶたも最終日

 

お昼の運行も終わり

 

夜の海上運行と花火を残すだけ

 

 

午後から

東京から来てくれた

午前3時の手帳会の仲間3人を治療した

 

 

狭い治療室に子供を含めて

10人程いた中での

慌ただしい治療会だった

 

 

 

今回

初めて治療を受けた40代女性

 

ねぶたのはしごをしてきた強者

 

初日

立佞武多に始まり

 

2日目

弘前ねぷた

 

3日目

青森ねぶたとすべてを網羅

 

4日目は

えいちゃん先生の治療受ける

 

と来院した

 

 

お仕事は

力仕事をしているようで

 

首の付け根

でもあり

肩の付け根でもある

 

右側の肩甲骨の内側に問題があった

注:絵は左側だが今回は右側で同じ場所

 

 

右の第3肋横突関節に

痛みがあったので

圧着したら痛みは消えた

 

 

 

滋賀で

焼肉屋さんの店長を

治療した時と同じ内容で

 

 

 

痛めたところはテーピングして

肋骨や背骨、胸骨には動きをつけた

 

 

 

最後に

バイオエネジェティックの治療で

 

静寂の空間に浸かっていただいて

 

 

体感して納得したら

 

 

 

えいちゃん先生の治療を

東京の仲間にも味わせたい願望が💦💦

 

 

先日

滋賀県で

やったんだよね

 

東京でも

実現したい

 

 

と想いを強くしていた

 

 

 

 

 

午後5時になると

治療院の前が混みだしてきた

 

私も群衆に入って

仕事を終えて花火会場に向かった

 

 

 

途中ねぶた団地によったら

お目当ての手塚ねぶた絵師の

ねぶたがド~~ンと

力強くていいですね

 

 

 

40分ほど歩いて花火会場の指定席に到着

夕方7時過ぎた頃には

海上運行のねぶたが目の前を通過したが

光って上手く撮れない

続いて花火が上がった

初めての海上運行を楽しんだが

青森にしかない花火大会でしたね

 

 

青森の夏は

暑いを通り

越して熱い

 

 

 

そんなイメージがぴったりだ🤩