2023年8月16日水曜日

この暑さの中エアコンがないなんて

 No.1537

ヤマセ(東風)が強くて

このまま

温度が下がらないかと思えるが

まだまだ続く30度越え

 

 

そんななか神奈川で働いていて

帰省した20代女性

 

 

帰省の度に治療に来てくれる

 

 

コロナに2回感染した経緯もあり

からだを整えに来た

 

 

 

 

先生❕

 

聞いてよ

 

かっちゃの方針で

家にエアコンが

ないんですよ

 

エ~~

 

死ぬぞ

 

 

お家の中にいても熱中症になる時代に

 

 

なにを考えているの💦💦💦

 

 

 

バカとかっちゃ(お母さん)を結び付けて

 


バカッチャ

 

 

だねと大笑い😁

 

 

 

彼女を

何度も治療しているので

 

以前と違うところはないかを

見極めたうえでからだを整えていった

 

 

 

 

後は頑張ったご褒美とばかりに

 

 

バイオエネジェティックの治療で

 

 

静寂の空間に浸かってもらった

 

 

 

 

途中頭に触れたが

 

 

ビリビリ感が半端ない

 

 

 

頭のビリビリ感がなくなることで

 

 

また頑張ろうとなる

 

 

 

 

田舎と都会では

 

リズムも周波数も違う

 

 

自分が思っている以上に

 

こころとからだに負担がかかっていた

 

 

 

 

青森に帰ってきただけでホッとする

 

 

遊んだ頃の街並みや臭い

 

 

そして

 

 

津軽弁が温かく迎えてくれる

 

 

 

誰しも生まれたところが一番かも

 

 

 

 

 

 

そう生まれたお家が一番ですよ

 

 

早くエアコンを買ってもらいなさい

 

バカッチャも

私のブログを読んでくれているので

 

 

今度治療に来た時は

 

 

エアコンをつけたよ

 

 

と自慢げに言うかもしれない😍

 

 

 

 

 

 

エアコンついでのお話

昨日治療に来た

小学校の先生との会話

 

 

青森市内の

小中学校の教室には

エアコンがついたけれど

 

 

校長室と職員室には

エアコンがついていないんですよ

 

 

これじゃ学校に

行きたくても行けない

 

 

 

市には

お願いしているけれどなかなか…

 

 

 

 

だとしたら

 

 

 

校長先生が倒れて

救急車で病院に担ぎ込まれたら

 

偉いさんの責任問題になるので

一番早い解決方法かも…😱

 

 

 

そうならないように

早くつけてほしいですね

 

そうでなくても

ブラック企業と言われて

求人が少ないんですから🤣