2023年8月17日木曜日

私は大丈夫というほど大丈夫でないとしたら

 No.1538

6時前に

町の検診会場に行ったら

1番の整理券をもらった

検診にあたり担当の方が

がんの進行について説明した

 

 

青森県は死亡率トップで

 

 

若い人の検診率が

極端に低いのが原因なので

意識を変えていく必要があると

力説していた

 

 

 

小野治療院でも

悪くなってから

通院する人の方が多いが

 

 

予防

 

 

を目的に治療する人も増えてきた

 

 

どこも

悪くないけれど

見てほしい

 

 

という言葉の奥には

 

 

いつも良い状態で

いたいからお願いね

 

 

という意味が込められている

定期的に来てもらえると

前回の状態を知っているので

 

 

痛くなくても

 

 

どこに問題あるのかが分かる

 

 

 

 

人には

必ずウィークポイントがある

疲れがたまると

 

 

頭痛が

 

肩こりが

 

お腹が

 

腰が

 

骨盤が

 

となるが

 

 

とっても良いこと

 

だとしたら賛同できるかな😮

 

 

 

ウィークポイントがあるおかげで

早めのからだの手入れとなる

 

 

 

つまり

大きく壊れる前に治療するので

良い状態にすぐに持っていける

 

 

 

 

丈夫なんです

 

 

 

という人ほど

 

 

気がついた時には

重症のパターンに陥ることも😱

 

 

 

私からだが弱いんですの方が

長生きする方程式が出来上がる

 

 

 

青森のがんで死ぬ確率が

高いのは給料の安さが比例する

 

 

 

働き盛りの人たちは

仕事を優先して

検診は後回しにしてしまう

 

 

我慢できなくて

病院に行った時は遅い😱

 

 

検診の担当の方の

 

がん細胞は何年もかけて

少しずつ大きくなって

最後の1年で倍になる

 

という言葉が響いた

 

 

今回の検診で

肺がんと前立腺がんを検査した

 

 

悪くなって

からでは遅い

 

 

健康だけでなく

全てに通ずる言葉である

 

 

 

しかし健康が

どうしても最後になってしまう

 

 

 

小野治療院で

定期的に治療することで

 

早めに病院を

紹介することもできる

 

 

 

こころとからだのバランスを

とりながら

予防の部分でも力になれるので

ぜひお越しくださいね🤩