2023年8月1日火曜日

近江牛から治療会へ!忘れられない懇親会へ!

 No.1522

青森に帰ってくるといいですね

 

なにがいいって

 

夜にエアコンがなくてもいいところ

 

 

自然のエアコンが効いてぐっすり😪😪😪

 

 

山と田んぼしかないから

 

 

そらゃ涼しいわな

 

 

と言われたらそれまでだが…😂

 

 

 

 

 

暑い滋賀県守山市での

 

 

えいちゃん治療会が大盛況で

 

 

15名を治療して終えたのが20時過ぎ🤣

 

 

頑張ったご褒美とばかりに行ったのが

 

 

近江牛焼き肉店~むすび

歴史を感じさせるお店で

中はこじゃれた町宿風

 

 

店員さんが素敵で

一生懸命お肉の種類と

食べる順番までレクチャーしてくれた

そんな店員さんが

 

昔ここで

バイトしていて学校を卒業後

他の会社に勤めたが

ここのお店が良くて就職した

 

その理由は

 

社長さんが凄い人で

いつも社長さんらしくない服装でいる

 

 

服にお金をかけるくらいなら

その分を

従業員さんと楽しく飲む方がいい

 

 

 

なんて素敵な社長さん🤩😍🤩

 

 

と思いつつ

 

 

これはどんな集まりですか

 

 

の問いに

メンバーから

 

えいちゃん治療会を主宰して

青森から来てもらっている

 

 

 

えっ!

 

うちの店長(料理長)

 

首が回らなくて

 

こんな格好で

いるんですよ

 

 

 

だったら

 

 

えいちゃん

治してあげたら

 

 

ということで

ビールを飲んでいるのに

 

 

特別な治療会が始まった

 

 

 

 

 

さっきの

店員さんのお話を聞いて

どこが壊れているのかは

さっしはついていた

 

 

 

 

首が回らないということは

 

首が回ると

悪化する関節があるので

 

 

その関節から

 

 

首よ

動くな💢💢

 

という強制命令が出ている

 

 

 

だったら

 

解除すればいいだけ

 

 

 

 

酔っていたので

多少手が震えていたが

なんとか問題点にたどり着いた

壊れていた個所は

左の第4肋骨と

背骨の横突起の関節(肋横突起関節)

(注:本来は胸椎の3番と4番の胸椎と

  第4肋骨で肋横突関節は

  構成されている!図が変だがご容赦を)

 

 

 

肋骨を関節方向に押すと

関節の痛みが消えた😄

 

 

 

方向性良しなので

90秒ほど圧着して

さらにテーピングで固定した

 

 

 

 

 

治療後に

 

 

首を動かしてごらん

 

 

 

 

 

首が左右前後ろの4方向に

 

 

きれいに動いた

 

 

 

店長さんも

興味つつのメンバーも

 

 

 

ビックリ🤩

 

 

 

 

飲んでいる席なので

首の動きの改善をしただけだが

 

原因は他の場所にあるので

次回の治療会に呼んで治療してあげたい

 

 

 

お礼としておしいいお肉を

 

 

 

さらにデザートまで

 

これが15名プラス1名で

 

 

計16名を治療した真相だ😤

 

 

 

すごいオチがついたが

 

店長さん自身もメンバーも

 

そして私も

幸せな1日となった

 

 

特に私のおでこが光り輝いていたが

 

 

それも愛嬌で…😍