2023年8月24日木曜日

健康・元気・笑顔を届けていくぞ!

 No.1545

東京から青森に帰ってきたけれど

 

暑さは同じ💦💦💦

我が家のトマトも暑そう

 

 

来週からは雨模様なので

もう少しの辛抱か

 

 

5日ぶりの青森店は

患者さんで満たされていて

暑いと感じる暇もない😆

 

 

頼りにされているのは

ありがたいこと😍🤩😍

 

 

 

以前は小野治療院へは

 

治るから

仕方なく

通っていた

 

 

 

そんな関係から

 

 

 

小野治療院へ行くのが

 

 

楽しみ😍

 

 

という患者さんが増えた

 

 

 

患者さんが変わったのではなくて

私の在り方が変化したのかも

 

 

 

 

痛みをとるだけの関係から

 

 

希望を与えられる

存在になれたのかもしれない

 

 

 

 

ギックリ腰で来院した40代の先生

 

 

お盆中に腰を痛めて

旦那の地元の病院で診てもらったら

 

 

一番下の椎間板が

圧迫されてほとんどない

(図は本文とは関係ない)

 

これでは痛いはず

 

 

と言われ薬を渡された

 

 

 

その話を聞いて

 

椎間板がないということは

 

その関節(腰仙関節)に

 

動きがない

 

からそこは痛くない

 

 

見た目は重症だが

動いていない関節が

あるということは

 

その関節の代わりに

倍の動きを課されている関節がある

 

 

という考え方で

 

腰仙関節の

ひとつ上の関節(L4~L5)に

 

 

圧痛があったので

 

 

関節を安定させる方向に

持っていってしばらく待ったら

 

 

 

不思議なことに

丸まっていた腰がすうと伸びた

 

 

患者さんから

 

先生全然違うと笑顔がこぼれた

 

 

 

 

これで大丈夫となったら

 

 

仕事や育児が頑張れる

 

 

何かあったら

 

小野治療院へ

 

 

 

何もなくても

 

小野治療院へ

 

 

あなたの内側から

 

健康

元気

やる気

ワクワク

 

 

がにじみ出てきますよ