2024年1月11日木曜日

着ぶくれなあなたに軽いは重要ですよ

 No.1649

5時過ぎからズームに入って

四角大輔さんの本を読む会に

初参加😍

今朝は

P86のアウターを軽くするというお題

 

温かさ

見栄え

 

でウエアーを選んでいませんか

 

 

 

 

着る時の優先順位のトップは

 

軽い

 

そして

 

温かい

 

 

温かいの前に軽いが来るんですね

 

 

確かに

安い服よりも高い服の方が

素材がいいので軽く感じていた

 

 

そんなレベルで服を購入していたが

 

 

服によっては

 

肩がこる

 

 

血液、神経、リンパの流れが滞る

 

 

呼吸がしずらい

 

 

いろんなことが起こる

 

 

 

 

事故にあって倒れた人の

対処法としては

 

ベルトを緩めたり

袖や首周りを

開放してあげることは必須

 

 

いかにからだを

圧迫しているかが分かる

 

 

そしてこんなデータもある

子供たちに服を着させるよりも

裸同然の方が

頭の回転が良くなり成績があがる

 

 

今朝も青森は

 

しばれて

 

暖房ない部屋に行くと身がすくむ

どうしても

着ぶくれしてしまう傾向にあるが

 

 

軽くて

温かくて

動きやすい

 

 

 

という服に武装して

楽しく冬を過ごしてみませんか

 

 

治療前に

患者さんのコートを

ハンガーにかけてあげる時に

 

 

おもっ

 

 

ていう人が多い

 

 

財布や携帯が入っているからかなと

思っていたが

 

 

素材にこだわりを

持つことが大事ですね

 

 

勉強会に参加して

服に対しての見方が変わった