2024年1月13日土曜日

暗いニュースからは距離を開けて

 No.1651

今年の雪は根性がなくていいね

 

 

今朝の雪かきは15分ほどで終了

 

 

とか言っていると

ドカ雪がド~~ンとなったりして💦💦💦

あれっ!雲行きが怪しくなってきたような…

 

 

 

 

それにしても

地震のニュースは想定を超えていますね

 

能登半島のニュースを見るたびに

感情移入してしまい

具合が悪くなってしまう60代の女性

 

彼女の自宅の前は

 

100年以上も前に震災があった

 

町内会は災害対策に熱心

 

 

こんな環境なので

 

いつ自分に

降りかかってくるかもと思うと

自分事のように思えてしまう

 

 

 

 

いつもは腰や膝が痛いと来るのだが

 

 

頭のあんばいがおかしい

 

ということで

バイオエネジェティックの治療で

 

30分ほど静寂の空間にて

お休みしてもらった

 

 

 

治療後は

 

頭がすっきりしたという

 

 

 

後は自宅に帰っても

ニュースは見ない方がいいのでは

 

 

可愛そう

 

 

 

だと思う心は尊いが

ちょいと距離を開けないと

自分までおかしくなってしまう

 

 

 

明るいことだと身体には残らないが

 

暗いことやショッキングなことは

 

 

感情が動くと共に

 

からだの一部が反応してしまい

 

硬直が起きてしまう

 

 

 

その硬直が大きかったリ

数か所に起こると

 

 

不調の原因となる

 

 

 

バイオエネジェティックの治療中に

 

硬直をみつけたら解消しているが

 

感情が動かされると

こんなにも身体が反応するんだと

いつも思う

 

 

 

この頃のニュースは

悲惨なことが多すぎるが

 

見る時はちょいと距離を開けて

 

他人事のように見るのが

いいのかもしれない

 

 

冷たいようだが

 

そうしないと

 

こころとからだが持たない

 

 

 

赤十字などの窓口を通して

 

できるだけの寄付をして

 

見守るのが一番では!