2024年1月3日水曜日

平凡な日常こそが幸せなこと

 No.1641

2日は小野家恒例の

弘前店さくら野にGo

 

4階にあった温泉が復活した

 

ここの特徴はサウナが広いこと

汗をかきながら箱根駅伝を応援したが

青学さんは強かったですね 

 

2年間負け続けた悔しさが

王者駒沢を圧倒していた

 

 

箱根駅伝だけに1年をかけてきた

そんな思いが伝わってきた

 

 

最後まで応援しようとしたが

暑さにギブアップして

さくら野をあとにした

 

 

次も恒例の回転寿司の清次郎さんへ

 

回転寿司と言っても

魚屋さんが運営しているので

 

ネタは新鮮そのもの

目いっぱい食べたが7皿が限界

 

 

は~~と深いため息をついて終了😵

 

 

雪のない道を走り自宅を目指したが

 

なんもかわりばえのしない生活が

幸せなことだと思う

 

 

 

 

占い師の崔燎平さんの言葉で

 

いつになったら幸せになれるか

 

という質問が多くなると

とんでもないことが起こるサインだという

 

 

先の大震災で自宅が流されたのを見て

 

 

多くの人たちが

帰るお家があるだけで

幸せなことに気づかされた

 

 

 

幸せか不幸と思うかは

お金も大事な要素のひとつとなるが

 

 

家族のきずながしっかりあるかどうか

 

 

が一番だと思う

 

 

もし

あまりうまくいっていなかったら

声をかけて下さいね

 

 

考え方や見方を

少し変えることで世界が変わる

 

 

 

明日からは仕事に入ります

 

 

治療しながら

何がどうなったらいいのかを

一緒に考えていきましょう