2024年1月8日月曜日

小野治療院が患者さんから選んでいただくためには

 No.1646

なじみの床屋さんに行って

散髪してきたが

年々おでこが広がっていく🤣

 

ちょうど

成人を祝う日でもあったので

激込みかと思い行ったのだが

 

 

とっても

暇そう

 

 

 

本来

年末年始は稼ぎ時なのだが

 

 

正月に迎えるに

あたって

きれいにしておく

 

 

 

という意識が薄れてきたのか

仲間の床屋も暇だということで

年末年始は思い切って休んだという

 

 

 

 

 

そんな店主から

正月の食べ物で楽しみにしているものは?

 

 

・・・

 

答えられない😱

 

 

 

正月だからといって

あれが食べたい

という特別なものはない

 

 

 

 

これって幸せなこと

 

 

それとも不幸なこと

 

 

 

自宅に帰ったらお餅があったので

 

焼いて

 

 

醤油をかけて

 

 

正月気分を味わった😍

 

 

素朴で美味しかったが

のどに詰まると死ぬよと

報道されているので敬遠していた

 

 

 

そうか

正月の特別な食べ物は

お餅なのかもしれない

 

 

 

子供の頃は

薪ストーブの上に網を敷いて

焼き上がるのを待った

 

 

美味しかったのだが

今はそれ以上に

美味しいものがありすぎて

 

 

いつの間にか

お餅を食べることはなくなった

 

 

 

 

 

床屋さんも

 

おもちも含めて

 

 

あなたは

なくてはならない存在ですか

 

 

と問いかけたらどうしますか

 

 

 

 

これを小野治療院に当てはめると

 

 

カイロプラクティック

 

オステオパシー

 

整体

 

などの治療院は巷に溢れている

 

 

 

その中で患者さんが

小野治療院でなければいけない

何かを持っていますか

 

 

と自分に問うてみた

 

 

 

37年間の経験という財産がある

 

 

✔検査

 

✔治療

 

✔再検査

 

を繰り返すことで

いろんなパターンの壊れ方が

引き出しの中にある

 

 

 

解剖学的なアプローチを

突き詰めていったら

 

 

目には見えないが

生命力が高まる

エネルギーの流れを作りだす

バイオエネジェティックの治療に出会えた

 

 

考え方と行動が上手くいっていないと

症状が出るのが分かったので

考え方の質を上げるための

選択理論的なアプローチを始めた

 

 

これで患者さんの

こころとからだのバランスをとると決めた😍

 

 

 

 

ごちゃごちゃと長くなったが

 

 

一言でいうと

 

 

信頼

 

 

その上に

 

誠実

 

 

を持って接していく

 

 

 

おかげで

これから北海道から2人治療に来てくれる

 

 

新幹線を使ってまで

来たい治療院であり続けますね😍😍