2024年1月22日月曜日

幸せを提供してくれるから並ぶ

 No.1660

青森店に泊まった日曜日の朝は

ひらこ屋新城店に8時前に突入

 

朝から人が並んでいる🤩

 

人気度は青森市で一番だね

煮干し味であっさりを頼んだ

 

いつも通りの期待した味で

 

幸せ感が漂う

 

チャ飯も味の沁みついたお肉が美味しい

 

 

お腹が満たされたら次は温泉とばかりに

 

音次郎温泉にお世話になった

 

風呂につかりながら

天井に描かれている

桜と津軽鉄道が身も心を癒してくれる

 

 

冬になると特に

ラーメンと温泉が恋しくなる

 

 

いいとこに住んでいると思いながらも

せっかくの休みなのだが

 

週末に浜松町で行われる

セミナーのための資料作りと

 

31日に青森倫理法人会で

講和する準備に追われていた

 

 

2本立てで同時進行は厳しい

 

 

片方に熱中すると

 

片方が忘れてしまう💦💦💦

 

 

もっと間隔を開けるべきだった

 

 

頭がパンパンになったら

薪ストーブの横で休憩

赤い炎が癒してくれる

 

 

 

大変だと思わず

 

目の前の人を真剣に幸せにする

 

と決めて行動しなければと

パソコンとにらめっしている

 

 

それにしても想像以上に

65歳の脳は柔軟性がなくなっている

 

 

 

それでも

適度な刺激を与え続けることで

ボケ防止になると前向きに考える

 

 

セミナーも講和も

 

参加してくれた人が

 

ありがたい

 

と思えるレベルまでもっていく

 

 

 

講和の最後の言葉が

 

地域活性化とは

 

大きなイベントをやることでも

大きな建物をたてるこでもない 

 

青森に住んでいる人が

 

ここが日本一住みやすい地域だと

暮らしていたら

 

それが本当の地域活性化だと思う

 

 

そこまで

どのように持っていくかが問題だ😱