2024年1月24日水曜日

完璧な新幹線でも問題は起こる

 No.1662

毎月1回の八戸への出張で

冬は新幹線が

楽ちんとばかりに乗ったのだが

途中で停車して15分ほど遅れで着いた

 

原因は停電のせいだという

 

 

たいして気にもせずに

迎えに来た車に乗って

 

保育園のスタッフの治療と

夜は選択理論の勉強会をした

 

 

 

トラブルに巻き込まれた

ある患者さんが

東京から青森に帰るのに

どうしたらいいのとSNSに投稿した

 

 

いろいろ提案された中から

彼女が選んだのが

常磐線の日立号で仙台に向かうだった

車内は混んでいて

4時間30分の立っての乗車になったが

乗れただけラッキーだと

 

仙台から新幹線で青森に行くという

 

 

 

頑張れとエールを送っていた

 

 

 

 

自分には

影響がないと思っていたのだが

もろにその波をかぶってしまった💦💦💦

 

 

八戸から新青森までの

新幹線が見合わせ中らしいと聞いて

急いで八戸駅に向かったら

 

新青森行き20:45と掲示板にあったので

これで帰れるじゃんと思って

 

駅員に確かめたら

 

その新幹線は

まだ仙台駅にいて

走るかも決まっていません

 

 

という言葉に

 

帰りの切符をキャンセルして

青い森鉄道に乗りこんだのだが

 

メチャクチャ遅い

 

 

新幹線の3倍の乗車時間に

いつになったら青森に着くのだろうかと

新幹線のありがたみが沁みた

 

 

なんとか青森駅に着いたのだが

電車を乗り換えて

新青森駅に車を取りに行った

 

 

おかげで寝たのは

何とかその日のうちにできたのだが

 

 

ぐったり

 

 

空路でも鉄路でも

日本のシステムは

完璧という思いが強いので

 

もしかしたら

 

はあまり考えることはない

 

 

問題が起こるのが日常茶飯事だったら

第2、第3のケースを事前に考えておくのだが

 

 

 

身体もそうで丈夫な人ほど

 

 

身体にトラブルなど起きないと

自信を持っている💪💪💪

 

 

 

身体の丈夫な人と

弱い人だとどちらが

 

長生きするかというと

 

身体が弱い人の方に分がありそうだ

 

 

なぜなら

身体の弱い人ほど

いつも手入れしているからだ

 

 

 

丈夫な人は健康は

当たり前なので

身体のケアは必要ないと思っているが

 

 

50代60代になると

とんでもないことが突然に起きる

 

 

 

新幹線の架線事故のように😱

 

 

 

いつ何が起きてもいいように

 

できたら

 

起こる前に

 

こころとからだを手入れすることで

 

何があっても大丈夫となる

 

 

そんな

お手伝いが小野治療院ではできるので

 

相談してみて下さい

 

 

 

私は健康に自信があって

 

なにも痛いところはない

 

 

 

という人ほど問題だらけなので

ぜひ検査と治療にきてほしいものだ🤩