2021年12月29日水曜日

37年ぶりの大雪の日の忘年会

 No877

3日ぶりに愛車とご対面

サイドミラーが見えるので車と分かる

後ろからも撮ったが

なかなか出会えない姿に感動

治療院の雪かきで

目いっぱいだったので車は後回しに😱

 

 

可愛そうに💦💦💦

 

 

今夜は自宅に帰るので

お昼には

車の脱出劇とばかりに

1時間ほどかけて片づけた

 

 

昨日は

治療院の前の道路では

動けなくなった車が続出🚙🚗🚒🚛🚐

 

いつになったら動くのか状態が続いた

 

 

 

こんな時は原始的な

 

 

歩き

 

が一番、目的地に早く着く😂

 

 

 

こんな恐ろしい日に

リアルの忘年会があるなんてと

想いながら30分ほどで到着

格式の高そうなお店は

予想とは違い年配の方で満席🤩

 

 

37年ぶりの雪のせいで

誰もいないんじゃないか

という予想は裏切られた

 

 

 

青森の人は

 

ほんと!たくましい!!

 

 

 

半年ぶりの

リアルでの飲み会は楽しかったが

タクシーもあてにならず

帰りも歩きになった

アーケードの街路灯には

ねぶた様式で作られた

雪だるまがほほ笑んでいた

 

 

 

今年を振り返ってみたら

 

 

コロナ禍においても

業績は上がってきた

 

 

 

それは

患者さんを深いところで

満たせるようになったからだ

 

 

患者さんから

 

小野先生

でないと

 

と思ってもらえることはありがたいこと

 

 

 

 

おかげで

 

雪だるまのように

 

笑顔

 

年を越せそうだ

 

 

 

 

 

それにしても

凸凹だらけの歩道はあるきづらい

 

 

腰や膝が丈夫でないと

転んですぐに骨折しそうだ

 

 

もしかしたら

雪の量に比例して

小野治療院の必要性が高まるのでは🤩

 

 

 

なんでも商売につながる

思考になってきたような😅

 

 

 

人が困っていたら

自分の得意なことで助ける

 

 

まだまだ活躍できそうである