2021年12月19日日曜日

想いを形にする小野治療院の治療

 No867

女子カーリングのロコソラーレが

オリンピック出場を決めましたね

 

印象的だったのが

2人の選手から

石崎琴美選手のために

勝って出場したかったという言葉

 

 

誰かを喜ばせるために

戦う姿勢はとても素敵だ

 

12年ぶりのオリンピックを決めた

石崎選手を始め

メンバーの活躍が楽しみですね

 

 

 

クリスマスのプレゼントで

娘から治療費を出してもらった

70代のお母さんが見えた

 

 

歩く姿はペンギンのようで

 

太ももは上がらず

腰がすっと伸びない

 

 

本人はまっすぐのつもりだが

 

 

腰が痛いのは聞かなくても分かる

 

 

 

これまでは

整形外科オンリーで

お薬をもらっている

 

 

 

お母さんには

 

保険の枠内では

 

レントゲンやMRIの写真

注射

お薬

湿布

 

とやることが決まっていて

枠内で楽になっている

人たちはいっぱいいる

 

 

 

なかには症状が

その枠からはみ出しているが

 

 

手術するほどでもない

 

 

という人もいっぱいいる

 

 

そんな人は

アプローチを変えるのも

ひとつの手だと話した

 

 

 

娘さんが通っている治療院に

来るのは相当な勇気がいる

 

 

✔お医者さんじゃないんでしょ

 

✔痛いんでしょ

 

✔壊されたらどうするの

 

✔なんとか歩けるから気が進まない

 

 

クリスマスプレゼントで

治療費をもらったとしても

 

だまされた

仕方なく

 

という思いはある😅

 

 

 

良く来てくれたねと

承認するところから始めた

 

 

お母さんに

来て良かった

 

と思えるように治療に取り組んだ

 

 

 

 

まずは検査から

 

ベッドに仰向けになってもらい

 

✔足を伸ばしたまま

 天井に向かって力を入れてもらう

 

✔うつ伏せになってふくらはぎをつまむ

 

✔うつ伏せのまま膝を曲げてもらう

 

 

この検査は

腰・骨盤の状態を診るもの

 

正常であれば

筋肉はロックしたかのように力が入るが

 

問題があればヨレヨレ😱

 

 

右足は

10のうちの1くらいの力しか入らない

左足は10のうちの0.5くらい

 

両ふくらぎは

ちょっとつまんだだけで

悲鳴をあげるほど

 

 

 

治療は

 

骨盤の中心にある仙骨の歪み(LonL)

左の仙腸関節のハイパーモビリティ

腰仙部(L5のLP)の治療

両腸腰筋のスパズムの処理

(専門家でない人は飛ばして)

 

 

 

再度検査したら

 

足の筋肉は

ロックしたかのように力が入る

 

ふくらはぎは嘘みたいに痛くない😍

 

 

お母さんの顔がパ~と変わった

 

 

歩いてみたら

 

 

背筋が伸びている

 

見た目もかっこいい

 

 

 

 

 

お母さんには8回ほど来たら

 

20歳は若返るからねと伝えた

 

 

 

娘の

大切な人に

元気で

いてほしい

 

 

という思いに

充分に期待に応えることができた

 

 

親子の愛に触れて

私の方が幸せだった

 

 

 

いいもんだねと

余韻に浸っていたら

久しぶりにきた60代のお母さん

 

孫の世話で

ボロボロ

 

そんなお母さんに

娘夫婦が

クリスマスプレゼントだと言って

小野治療院の治療費を渡してくれた

 

 

 

日頃お世話になった人に

 

 

感謝の気持ちを形にするとしたら

小野治療院の治療は

 

とっても喜ばれることになる

 

 

あなたもプレゼントしてみませんか

 

 

また

自分を大切にするために

自分にプレゼントしてみませんか

 

 

 

こころも

からだも

 

とっても

満たされます

 

 

 

 

 

 

 

追申

 

毎週木曜日は

中泊町の自宅で治療しています

受付時間は

9時から18時30分ですが

急ぎの方には対応します!

 

 

住所は

 

〒青森県北津軽郡

中泊町大字尾別字胡桃谷4‐11

自宅の℡は0173-57-3460

 

ナビを使ってお越し下さい

 

 

今話題の宮越邸の10軒ほど

北側にあり

 

 

廃校の尾別小学校に

一番近いお家になります

 

 

予約する時は

 

090-1060-5310

 

こちらにお願いします

 

 

ホームページの方に

詳しく院長の思いがのっています!

小野治療院こころ to からだ | 乳児からご年配までリピート多数!青森市の治療院青森県青森市に開業して34年目の治療院です。肩こり・頭痛・腰痛などの身体のメンテナンスだけでなく、こころも元気に!東北でも貴重なバイオダイナミクスという伝統的なオステオパシーの治療も行っております。日々の生活で不調を感じる方、長く元気な人生を送りたい方はぜひご相談ください。リンクwww.ono-eiichi.com

 

 

治療を受けたい方はこちらから

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000452802/