2021年12月1日水曜日

治療は壊れてからそれとも壊れる前が最善か

 No849

 

 

12月のカレンダーに

予定表を書き出してみた

今月もが少ない

 

休みなく働くことになりそうだ

 

 

セミナーは

ズームで事足りるので

便利と言っちゃ便利だが

 

 

何か物足りない

 

 

と思っていたら

 

ここにきて新たな変異種が…😱

 

 

岸田首相の

 

英断ともいうべき

外国人の入国禁止!

 

 

首相としての器が

確かめられているようだ

 

 

 

名古屋城が懐かしい

私の英断は何か

 

過去に

さかのぼること37年ほど前になる

 

 

 

農家の長男として後を継いで

田んぼを買ってもらい働いていたが

 

 

今年のように

米の単価が下がり始めた

 

 

毎年ように

値上がりし続けるという

 

 

米の神話が崩れた💦

 

 

先行きが真っ暗に😱

 

 

 

そこで

 

大規模農家になるか

 

25歳から勉強していた

カイロプラクティックで開業するか

 

 

の二者択一を迫られた

 

 

 

当時、所属していた団体の

理事長から声をかけられて

 

単身赴任で

名古屋へ出向いて

修行することになった

 

 

 

当時の名古屋は

小さい酒屋さんが

次々とコンビニに変わっていっていた

 

 

 

そんな時代だが

 

治療院は

いつも予約でいっぱいで

 

経営者やその家族がほとんど

 

 

津軽弁しか言えずオロオロして私に

やさしくしてくれた

ひとりの経営者の一言が忘れられない

 

 

 

私の会社では

2.000人程働いているが

 

家族もあわせると4~5.000人になる

 

 

 

私の決断が間違ったら

彼らを

路頭にさまよわせることになる

 

 

 

社長である私は

いつも良い状態でいる責任がある

 

 

良い状態だから

 

良い判断ができる

 

 

だから

定期的に通っているんだよ

 

 

 

その話を聞いて

 

経営者を

健康面で応援できる

良い仕事だと思えた

 

 

 

 

その頃は

 

 

カイロプラクテイックとは何ぞや

 

 

の時代で

 

 

勉強して

広めなくてはいけないと思った

 

 

 

 

青森に帰って看板には

 

 

小野カイロプラクティック院

 

 

と掲げたのも

多くの人に知ってもらいたいから🤩

 

 

 

 

 

今では

カイロプラクテイックを

知らない人はいない

 

 

 

だが問題もある

 

 

壊れてから

治療に来る人がほとんど😅

 

 

壊れないために治療に来る人を

増やさなければいけない

 

 

 

その方がずうと

青森が元気になるからだ

 

 

 

このフレーズは

タコができた人もいると思うが

 

 

健康は

全てでないが

健康を

失うと全てを失う

 

 

その通りで

 

経営者にとって

的確な判断が

できるようにしてあげるのが

治療家としての責任となる

 

 

 

 

 

 

追申

 

毎週木曜日は

中泊町の自宅で治療しています

受付時間は

9時から18時30分ですが

急ぎの方には対応します!

 

 

住所は

 

〒青森県北津軽郡

中泊町大字尾別字胡桃谷4‐11

自宅の℡は0173-57-3460

 

ナビを使ってお越し下さい

 

 

今話題の宮越邸の10軒ほど

北側にあり

 

 

廃校の尾別小学校に

一番近いお家になります

 

 

予約する時は

 

090-1060-5310

 

こちらにお願いします

 

 

ホームページの方に

詳しく院長の思いがのっています!

小野治療院こころ to からだ | 乳児からご年配までリピート多数!青森市の治療院青森県青森市に開業して34年目の治療院です。肩こり・頭痛・腰痛などの身体のメンテナンスだけでなく、こころも元気に!東北でも貴重なバイオダイナミクスという伝統的なオステオパシーの治療も行っております。日々の生活で不調を感じる方、長く元気な人生を送りたい方はぜひご相談ください。リンクwww.ono-eiichi.com

 

 

治療を受けたい方はこちらから

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000452802/