2021年12月21日火曜日

人はいつでもどこからでも良くなる

 No869

 

三平師匠が

来年からの笑点を卒業することに😱

おもしろくないと叩かれていたが

 

番組を降りて

 

修行をし直す

 

その決意を

カメラの前で伝えていたが

 

 

辛かったはず

 

情けなかったはず

 

 

 

丸かった顔が

 

げっそりと…💦💦💦

 

 

その分覚悟が見えた

 

 

このままじゃ

終われない

 

 

一段ステップが上がる

好機と見て獲れた

 

 

応援しないわけにはいきませんね

 

 

 

 

 

私も52歳の時に

アチーブメント社の勉強にいった

 

初めて治療の技術とは違う

自己啓発についての内容だった

 

 

 

開業して以来20年間

いつも予約は埋まっていた

 

 

その状態が

ずうと続くと思っていたが

そうはならなかった

 

 

自分の

どこが悪いのかも分からない

 

 

わらにもすがる思いだった

 

 

アチーブで11年間学び続けて

知識や技術に人がつくのではなくて

 

 

その人

自身につく

 

 

ことを理解した

 

 

 

商品を売る前に

自分を売れ

そう言われても

何がどうなったらいいのか

 

 

学んで知っただけでは

 

 

変わりたいが

そんなには変わらない

 

 

 

 

自分の強みは

 

 

続けること

 

 

ビリっけつでもいいのでついていく

 

 

 

気がついたら11年間の継続学習となった

 

 

やっと学んだことを

患者さんや仲間に

還元できるようになった

 

 

仲間の願望を

知ることで満たしてあげる

 

 

 

頼まれてもいないのに

 

お礼もされないのに

 

 

 

ただ相手の笑顔が見たい

 

 

その笑顔を見ると

自分のことのようにうれしい

 

 

 

70代後半の奥さんから

 

 

小野先生

 

変わったよね

 

話しやすく

なった

 

 

それは

相手の願望に

私を入れてもらっているから

 

 

 

やっと

学びが生きてきたのかもしれない

 

 

 

20代の後半の綺麗な女性が

久しぶりにお見えになった

 

 

でも顔はクマが

できているかのようにぼやけている

 

首から肩が…

 

と解剖学的な治療してと訴えてきたが

 

 

からだは

エネルギーの枯渇状態で

バイオダイナミクスで

 

 

静寂の空間

 

 

に浸かってもらうこと1時間

 

 

 

起きていただいて

 

仕事を頑張ったんだねと

 

承認した

 

 

 

帰る時には

目鼻がくっきりとなり

いつもの美人に戻った

 

 

多くやって

いただいて

ありがとうございます

 

 

何かが違うと

いうより全然違う

 

 

これで良い状態で

年末を越せそうです

 

 

 

と素敵な言葉をかけてもらった

 

 

 

目の前の人が喜ぶことで

 

 

倍増の嬉しさに浸れる

 

 

私は

 

変態の領域

 

になりつつあるのかもしれない😅