2021年12月22日水曜日

問題が問題でなくなる治療技術とは!

 No870

睡眠はとても大事

その睡眠が侵される状態になって早3か月

 

でも

習慣を変えること

上質な時間にすることで

睡眠もとれてワクワクした1日が手が入る

 

そんなお話です

 

小野永一.63歳・治療家・まだ発展途上😍

雪片づけしたせいか深い眠りに

 

起きたら5時

 

朝の3時の手帳会に間に合わず

 

失敗したなと寝れれて幸せと

いう2つの感情が交差したのが昨日の朝😅

 

 

 

ということで

今朝は4時から

ズームで3時の手帳会に参加

 

 

シェアの時に筋肉痛の人がいるという

 

聞けば

3時から10分ほど

みんなで体操をしているという

 

 

お前ら

夜中だぞう~

 

 

と言いたいが素敵だねということで💦

 

 

 

3時の手帳会に参加して3カ月ほど

 

ズームでつながりながら

私の場合は

手帳を見るのと本を読むことをやってきたが

 

 

どうもしっくりこない

 

 

これだったら

5時でも6時からでもいいのでは😅

 

 

もっと上質な時間にしたい

 

 

楽しくて勝手に

目が覚めてしまうくらいに

 

 

なんとか

そんな時間が手に入りそうだ

 

 

手帳を見ながら

セルフカウンセリングをしている

 

私は何を求めているのか

私にとって一番大切なものは何か

私が本当に求めているものは

 

 

でもね

なかなか深く入っていけない

 

同じような答えしか導き出せない

 

そこで深く入っていけるのが

美人さんの加藤ゆかトレーナーから習った

 

 

方眼ノート

(絶賛セミナー申し込み受付中)

今朝のお題は

選択理論の5つの基本的欲求の

 

愛・所属の欲求が満たされた。なぜ?

 

浮かび上がったポイントが

 

家族

 

 

傾聴

 

で結論が

 

小野家は

幸せで

あり続ける!

 

 

実際には

親のこと、子供のこと、将来のこと

 

問題だらけ

 

 

でも

 

問題を

楽しめる

余裕

 

があったらどうですか

 

 

問題が問題でなくなりますよね

 

 

 

強迫性障害と

病院で診断された20代後半の男性

 

週末に通ってきてくれている

 

 

聞けば

子供が生まれて間もない

新しいお家を建てた

 

 

一番頑張らなくてはいけない時に

家族にとっては働けなくなったら

路頭に彷徨うことになる

 

 

 

始めは力になれるかどうか不安だった

 

 

でも1回目の治療をして

2度目の来院の時に確信した

 

 

力になれると

 

 

眼の光り方が違った

 

 

治療は

バイオダイナミクスの

 

静寂の空間に

 

浸かってもらうこと1時間

 

 

静寂の空間にいることで

 

からだの治るシステムが働きだす

 

 

私はその環境を作り出しているだけ

 

 

来院するたびに

顔の表情が柔らかくなっていった

 

 

 

その結果

 

ひどい言葉を聞いても

こころのなかでこだませずに

スッと逃げていく

 

 

何の反応もしなくなった

 

 

症状を追うのではなくて

生命力を高めることで

 

こころとからだに

余裕が生まれた結果だと思う

 

 

 

彼から学ばせていただいた

 

 

問題が

問題なので

はなくて

 

問題の

捉え方が

問題だと

 

 

 

彼は

全身治療

  +

バイオ

ダイナミクス

コース(6.600円)を受けている

 

 

 

学校に行きたくない

会社に行くのがしんどい

癌を患っている

子供が自閉症などで…

 

 

そんな悩みがある人は

ご連絡をお待ちしています!