2021年12月11日土曜日

落ち込んだら小野治療院へ

 No859

お米がとんでもなく安くて

リンゴがとんでもなく高値

差がありすぎて話題に

あげるのもどうかというレベル

 

 

 

私たちは

 

比較

 

されて生きてきたので

 

 

どうしても物事を比較してしまう

 

 

自分は自分

 

他人は他人

 

 

と頭では理解できるが

 

 

ないものねだりをして

 

落ち込む

 

ことが多い

 

 

落ち込むことで

エネルギーの

ベクトルは内側に向かう

 

 

そんな状態が長く続くと

 

✔頭が痛い

 

✔肩こりがひどい

 

✔からだがだるい

 

 

などの症状を引き起こす

 

 

 

 

治療中に気をつけていることは

 

どれだけ

あなたは恵まれて

いるのかの再発見

 

 

具体的には

 

1週間ぶりに来た患者さんにば

 

 

 

この1週間の中で

楽しかったこと

うれしかったことはありましたか?

 

 

と聞くと

 

ほとんどの人は

 

な~い

 

 

と答えるが

 

どんな些細なことでも

いいので思い出してみて

 

 

子供が

英検3級合格した

 

 

と笑顔で話してくれた

 

 

 

家族のことが

自分に起きた

幸せの出来事だと気がつかない

 

 

 

仕事に追われ

家事に追われ

子育てに追われたら

 

 

忙しい

手伝ってくれない

お金が足りない

言うことを聞いてくれない

片づけてくれない

 

 

とないないづくしになると

 

 

落ち込みが起きてくる

 

 

なんて

不幸かしら💦

 

 

 

 

そんな時は小野治療院で

 

内側に向かっている

ベクトルを外側に向けると

 

 

元気が出てきて

 

 

落ち込み感が消える😍

 

 

 

気になる症状は

 

解剖学的な治療で

関節や筋肉の緊張をとって

血液・神経・リンパの流れを良くする

 

 

次に

バイオいダイナミクスで

静寂な空間に

浸かることで

エネルギーが溢れ外側に向かっていく

 

 

 

後は選択理論で

気づき(自己補評価)を起こしてもらい

 

足りないではなくて

 

これもあるに変換してもらう

 

 

そうすることで

 

 

もうだめだ

 

から

 

また頑張ろう

 

 

となる

 

 

 

 

からだに余裕が生まれることで

 

こころにも余裕が生まれる

 

 

そうなったら幸せになるしかありませんね

 

 

 

 

今日も

目一杯患者さんを幸せにする😍