2021年12月27日月曜日

丈夫だ!丈夫でない!老後に必要な治療とは!

 No875

日本中が

最強の寒波のおかげで

生活に支障が出ている

青森市内は

シンシンと雪が降り続け

いつになったら降りやむの

 

 

もう捨てる場所がないという感じに💦

 

 

半端なく積雪量の多いのが

青森市の特徴でもある

 

 

 

積雪量が多いということは

それだけ

山に天然のダムができて

 

 

一年中

お水の心配をしなくて済むことになる

 

 

 

角度を変えてみることで

 

もう💢

いいね

 

変身することもありうる

 

 

 

 

70代の奥さんが2回目の治療にやってきた

2世帯住宅で長男夫婦と暮らしている

 

 

お嫁さんが

家を出る前に片付けなければと

 

 

駐車場をきれいにするのだが

なんかこの頃からだが

ついていかない

 

 

今まで

からだを手入れしたことなんかない

 

 

先週

手入れをする概念がないのに

お母さんのことを心配して

無理やり娘が連れてきた

 

 

 

 

前回、治療してもらったら

思いのほかよくて

 

朝方の

l腰の痛いのが消えたと喜んでくれた

 

 

 

 

 

お母さんの

からだに触れて思うことは

 

 

 

 

からだが丈夫で

病気知らずの人が長生きするのか

 

 

それとも

 

 

からだが弱くて

いつも病院のお世話に

なっている人が長生きするのか

 

 

 

が、ふと浮かんだ

 

 

 

 

私の独断と偏見では

断然後者の方が長生きしている🤩

 

 

 

 

なぜなら

 

丈夫な人は

 

我慢

 

するのが得意😅

 

 

 

 

丈夫でない人は

すぐに見てもらう癖がついているので

からだを手入れする

 

 

 

この手入れが大事

 

 

 

私が小さい頃の

じっちゃんばっちゃんは

60代で老衰でなくなっていた

 

 

それが生活環境が

変わったおかげで

80代まで寿命は延びた

 

 

 

空白の20年間ができたのはいいが

からだを手入れする概念がないので

医療費は跳ね上がっている

 

 

 

元気な老後を過ごすには

 

準備することで

 

健康寿命を延ばす

 

健康寿命とは

1人で身の回りができる寿命のこと

 

 

 

その最善の方法が

 

50代に

なったら

 

月2回

自分の

からだに

投資する

 

 

これは小野治療院が

熱く語っているところ

 

 

元気な80代がゴロゴロいて

彼らが証明してくれている

 

 

元気でいることが

遠く離れて暮らしている

子供たちを

幸せにすることだと

 

 

 

丈夫だからこそ

若いうちから手入れすることで

 

さらに丈夫になるので

ワクワクした老後を謳歌したいものだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追申

 

毎週木曜日は

中泊町の自宅で治療しています

受付時間は

9時から18時30分ですが

急ぎの方には対応します!

 

 

住所は

 

〒青森県北津軽郡

中泊町大字尾別字胡桃谷4‐11

自宅の℡は0173-57-3460

 

ナビを使ってお越し下さい

 

 

今話題の宮越邸の10軒ほど

北側にあり

 

 

廃校の尾別小学校に

一番近いお家になります

 

 

予約する時は

 

090-1060-5310

 

こちらにお願いします

 

 

ホームページの方に

詳しく院長の思いがのっています!

小野治療院こころ to からだ | 乳児からご年配までリピート多数!青森市の治療院青森県青森市に開業して34年目の治療院です。肩こり・頭痛・腰痛などの身体のメンテナンスだけでなく、こころも元気に!東北でも貴重なバイオダイナミクスという伝統的なオステオパシーの治療も行っております。日々の生活で不調を感じる方、長く元気な人生を送りたい方はぜひご相談ください。リンクwww.ono-eiichi.com

 

 

治療を受けたい方はこちらから

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000452802/