2021年12月13日月曜日

元気な80代を手に入れるために

 No861

 

暴風と雷で目が覚めた

 

今の時期に雷が鳴ると

日本海岸にハタハタが寄ってくるのだが

 

全然漁獲量が少なくて

 

高級魚の値段となっている

 

 

我が家でも

ハタハタの田楽が出る予定はなし

初冬を感じるには最高の逸品なのだが…!

 

 

 

 

そんな悠長なことを

考えているひまなどないほど

 

 

暴風のおかげで

地吹雪がすごいぞ😱

今年一発目の

 

 

前が見えない

 

状態にハンドルに力が入る

 

 

 

いつもの

冬の津軽の状態だが

すぐには慣れない

 

 

 

ハタハタよ来い

地吹雪来るな

 

 

という思いに駆られたが

 

 

青森に

住んでいるからこその間隔

 

 

多少不便だが

 

いやいや

 

そうとう不便だが

 

 

 

それでも

 

この地に

生まれて良かったと言えるように

 

プライベートも仕事も

はつらつとやっていきます!

 

 

 

 

 

 

 

昨日に続き

中泊町地域おこし協力隊の

インタビューから

 

どのようにして青森市で

開業することになったのですか

 

青森市で開業したのは

二つ意味があるんですよ

 

青森で治療家として

活動して35年目になるんですよ

 

その頃50歳だった人が

今は80歳になっているから

 

青森市から五所川原市の

治療院に来ていた人が

 

通えないという

声があったのがまずひとつ

 

 

 

それと

23年間中里中学校女子テニス部で

教えていたんですよ

 

それで教え始めた頃は

一学年180人近くいたんですけど

 

今は40人くらいしかいなくなって

櫛の歯が欠けるように

 

どんどん生徒が減っていく

学校のありようを見てきました

 

 

だから2つ目の理由は

子供に後を継がせるには

 

将来性のある会社でなければ

という思いがあって

 

4年前に人口の多い

青森市で開業することを決めました

 

 

 

59歳の決断だったが

昔からの患者さんが

定期的に来てくれるので

 

経営は

うまくいっている方では😍

 

 

11月に96歳になった人がいて

今日も治療に来てくれる

 

 

 

小野治療院に来るのが

 

 

生きがい

 

 

となっているのでありがたいことだ

 

 

 

青森店を出して分かったことが

 

 

70代や80代の元気なこと

 

 

お年寄り

 

 

の概念が吹っ飛んだ

 

 

80代になれば

 

腰が曲がり

 

膝がO脚になって

 

杖を突いて

というイメージだが

 

 

 

小野治療院に20年、30年と

通院している人たちの

 

元気なことに驚かされる

 

 

からだ

だけでなく

こころも

若い

 

 

この人たちのお年寄りとは

 

 

100歳

 

 

を過ぎた人のことを

いうのではと思えてしまう

 

 

 

誰もが

老化するが

 

老化を

遅らせる

ことはできる

 

 

ことを彼らが証明してくれている

 

 

 

50代から自分のからだに

月2回の投資をすることで

 

30年後の自分が

元気に動きまわっている

 

 

 

そんな想像ができたら

やってみる価値はありますか

 

 

 

 

 

 

 

 

追申

 

毎週木曜日は

中泊町の自宅で治療しています

受付時間は

9時から18時30分ですが

急ぎの方には対応します!

 

 

住所は

 

〒青森県北津軽郡

中泊町大字尾別字胡桃谷4‐11

自宅の℡は0173-57-3460

 

ナビを使ってお越し下さい

 

 

今話題の宮越邸の10軒ほど

北側にあり

 

 

廃校の尾別小学校に

一番近いお家になります

 

 

予約する時は

 

090-1060-5310

 

こちらにお願いします

 

 

ホームページの方に

詳しく院長の思いがのっています!

小野治療院こころ to からだ | 乳児からご年配までリピート多数!青森市の治療院青森県青森市に開業して34年目の治療院です。肩こり・頭痛・腰痛などの身体のメンテナンスだけでなく、こころも元気に!東北でも貴重なバイオダイナミクスという伝統的なオステオパシーの治療も行っております。日々の生活で不調を感じる方、長く元気な人生を送りたい方はぜひご相談ください。リンクwww.ono-eiichi.com

 

 

治療を受けたい方はこちらから

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000452802/