2021年12月10日金曜日

年をとるほど健康の大切さがしみてくる!

 No858

 

12月にしては天気が良すぎて

これでいいのかしらと不安がよぎる

 

老後の不安は

本人も子供たちにもつきない🤣

木曜日は

2週続けてお昼に

 

出張治療を行った

 

 

80代のお母さん

転んで圧迫骨折をしてから

 

腰が曲がって歩きづらくなった

 

 

身のまわり

のことが

1人でできる

 

 

その状態にあることが

一緒に家族と暮らせる条件となる

 

 

家族と暮らせる日を

1日でも長くしてあげるのが

私の使命でもある

 

 

 

そんなことを考えながら

 

 

 

 

自宅の治療院に帰り

40代の奥さんを治療した

 

 

もっかの悩みは

お母さんが

体調を崩して入院したのだが

 

 

1人で暮らせるような状況でなく

 

 

「施設」

の話をしたら

 

 

それ以来

お母さんが口を聞いてくれない

 

 

 

なんて

ひどい

娘たちだ

 

 

と言わんばかり!

 

 

 

これまでも朝晩と交代で

お母さんの面倒をみてきていた

 

 

 

姉と二人で悩むが

 

どちらにも家庭があり

1日中、側にいてやれない

 

 

 

 

娘たちから見たら

 

お母さんのことを思っての

 

 

最善の策だが

 

 

 

お母さんから見たら

 

 

真逆の状態

 

 

 

これからの寒い冬を

乗り切れないのであれば

 

 

何と思われようが

施設に入れるしかない

 

 

 

娘としては

とても複雑な思いが…😂

 

 

 

 

ここで言いたのは

悪くなってから

 

どうしようではなくて

 

 

悪くなる前に

 

できることはないか

 

 

 

 

生活費などのお金については

 

金融のプロに

 

 

健康については

 

小野治療院の力を借りる

 

 

 

そうすることで

子どもたちに迷惑をかけない

 

 

そんな生き方が問われている

 

 

 

 

 

 

追申

 

毎週木曜日は

中泊町の自宅で治療しています

受付時間は

9時から18時30分ですが

急ぎの方には対応します!

 

 

住所は

 

〒青森県北津軽郡

中泊町大字尾別字胡桃谷4‐11

自宅の℡は0173-57-3460

 

ナビを使ってお越し下さい

 

 

今話題の宮越邸の10軒ほど

北側にあり

 

 

廃校の尾別小学校に

一番近いお家になります

 

 

予約する時は

 

090-1060-5310

 

こちらにお願いします

 

 

ホームページの方に

詳しく院長の思いがのっています!

小野治療院こころ to からだ | 乳児からご年配までリピート多数!青森市の治療院青森県青森市に開業して34年目の治療院です。肩こり・頭痛・腰痛などの身体のメンテナンスだけでなく、こころも元気に!東北でも貴重なバイオダイナミクスという伝統的なオステオパシーの治療も行っております。日々の生活で不調を感じる方、長く元気な人生を送りたい方はぜひご相談ください。リンクwww.ono-eiichi.com

 

 

治療を受けたい方はこちらから

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000452802/