2022年1月26日水曜日

本格的な第6波の中でワクワクできること!

 No905

 

弘前市が

まん延防止措置の手続きに

入り認められる方向へ

 

だったら

青森県内全域が入らないと

不公平感が生じるのではと思える

ここまで広がると

どこの飲食店も入らないのは一緒!

 

 

人気と実力を兼ね備えた知事で

ほとんどの人が

 

 

おらほの知事はいいよ

 

 

と好意的だが

コロナについては消極的で

まるで他人事のように映る

 

 

 

 

 

私事では2つのことを自粛した

 

 

週末に東京の先生に

青森に来てもらい一緒に勉強する

 

 

深浦海岸にある人気No1の

不老不死温泉の宿泊

 

自粛したきっかけは

長男からの一言

 

 

患者さんを

幸せにすると

決めている院長が

 

自ら患者さんを

不安にさせる

行為は慎んだ方が

いいのでは

 

 

 

その通りで一言も言い返せず😅

 

 

 

はい!

分かりましたと言うことで

速攻でキャンセルの

連絡を取ったが持ったいなような…💦💦

 

 

 

何ごとも

 

 

まあまあ

 

 

だと最悪な結果を生み出すので

今回の決断は良しとする

 

 

 

コロナの影響を受けていない

小野治療院だが

 

 

今週から予約の反応が鈍い

 

 

連日の記録更新と

まん延防止のニュースが出ては

 

できるだけ人との接触は避けたい

 

 

 

 

今週は

コロナの条件下でも来てくれる患者さんを

 

 

どれだけ幸せにできるかを

焦点をあてて治療すると決めた

 

 

バイオダイナミクスの治療を

していない人にも

受けてもらって

 

 

幸せに

なってもらう

 

 

 

 

そう思うとワクワクしてきた

 

 

 

やるぞ❕❕

 

 

 

 

患者さんにとって

今週がチャンスですよ!

 

 

 

 

 

 

 

私のプロフィールを載せました🤩

 

 

 

 

 

1958年青森県中泊町に生まれ

有限会社カイロプラクティック小野設立

 

治療家であった母の影響を受け

名古屋の

カイロプラクティック完成堂で修行後

青森に戻って来て1990年に開業

 

開業当時は

カイロプラクティックは

骨をバキバキ鳴らす痛いもの

 

しかし、シカゴにある

ナショナルカイロプラクティック大学や

大連医科大にて

 

体の仕組みの

研究プログラムに参加すると

痛い治療が良い治療とは

限らないと痛感した

 

そこから学びを深め

痛みを取る解剖学的治療と

 

生命力を高める

バイオダイナミクスと

いうエネルギー療法

 

人間関係が良くなる

選択理論心理士を取得して

こころとからだの

バランスをとることで

患者さんの幸せ感に貢献している

 

1997年

世界カイロプラクティック大会の

研究発表で大絶賛を受け

日本カイロプラクティック師協会会長に就任

 

1990年の

開業以来16万人の治療をして

現在は

リピート率96%の治療院となる

 

2016年青森市に

小野治療院こころtoからだをオープン

 

治療を通じて

患者さんとその家族が幸せになることで

住み心地の良い地域No1の青森を目指している

 

2021年より

木曜日は自宅のある中泊町で

治療を行って地元に貢献している