2022年1月7日金曜日

雪は降るものだとしたら準備するものは

 No886

 

津軽には

7つの雪が

降るという

 

 

そんな歌があるが

ゆうちょなことは言っていられない

もはや下だけに注意を

向けている場合ではない

 

上にも向けないと

災難が降ってくる状況だ😅

 

 

 

関東方面で雪が想像以上に降って

交通が混乱している様子がニュースに!

慣れていないので大変だと思う

 

 

 

あれくらいの雪でと

青森の人は思っているが…💦

 

 

 

 

4年前に東京で豪雪に遭遇して

 

青森の人なのに

 

遭難する

 

と思った

 

 

革靴は滑りまくり

雨雪で服はビショビショ

 

必死の思いで

ホテルに着いたのが24時過ぎだった

 

 

 

 

要は

何も準備ができていない

 

 

長靴も防寒具もスコップも何もない

 

 

無防備だと

人間はとても弱い生き物だと知った

 

 

 

 

雪が降る前提で行動していたら

 

雪対策として

いろんなグッズを用意できる

 

 

 

からだが壊れる前提で行動したら

 

✔食事

 

✔運動

 

✔睡眠

 

そして4番目にくるのが

 

✔手入れ(治療)

 

 

となる

 

 

 

若い時は

一晩眠ったら100%疲れがとれる😁

 

 

それが

30代、40代になるにつれて

疲れが取れにくくなる💦

 

まして

50代、60代だと

朝から疲れているような💦💦

 

 

 

自分では

どうしようもない部分は

人の力を借りるのが一番

 

 

 

疲れがたまっている状態が

土台となって

いろんなトラブルを引き起こす

 

 

 

そうならないために

小野治療院を

使っている人は多い

 

 

雪かきをして

負荷のかかるところは

 

骨盤の関節(仙腸関節)

 

上腕二頭筋の腱鞘炎の部分

 

肘の内側と前腕の筋肉

 

胸の大胸筋

 

首の斜角筋

 

 

皆さん、触るだけで痛いと叫ぶ💢

 

 

 

普段使っていない部分を

片付けのスイッチが入って

からだのキャパを超える力を使っている

 

 

 

雪対策のために

こころとからだが万全であれば

 

 

もう

降らないで

から

 

もっと

降って

こんかい

 

 

 

の意気込みと余裕を持って

暮らしてほしいものだ

 

 

 

ブログを書いて

これで良しと思っていたら

14時から予約の患者さんが

 

大釈迦(峠)にいるんですけど

車が進まないので

キャンセルをお願いします

 

 

と言う電話が入った

 

 

 

 

今年の冬は

 

からだの手入れを

しておかなけなければ

 

越せないかもしれませんね!