2022年1月2日日曜日

吹雪と毛ガニと田酒

 No881

今年は昨年以上に

 

笑顔になる

 

と決めた正月😍

 

忙しくなる予感が…!

元旦はお昼から

別家の人たちが来て

飲んでいたが

 

コロナの影響もあり誰も来ず

 

家族での昼食となった

 

 

天気の晴れ間を見て

別家の奥さんが顔を出してくれたが

雪のためのんびりしていられないと💦

 

そこで

暇を持て余していたので

軽トラに除雪機をのせて

別家の雪かきに行った

 

1時間ちょっとで除雪は終了

 

きれいに片付くと

こころも晴れやかになる😍

 

別家の奥さんから

 

ありがとうの

お礼をいただいて帰ってきた

 

 

 

夜は毛ガニに田酒でまったりと

毛ガニを食べると

しばし無言になるので静かな夕食となった

 

 

 

 

テレビではちょうど

浜ちゃんの格付けチェックが入っていて

アルゼンチンタンゴのプロは誰のお題が

 

 

私はCで

妻はA

長男はBと意見が分かれた

 

 

結果はCで私が正解

 

 

Cのペアの出していたオーラが別次元😍

 

 

 

そういえば20代の頃は

社交ダンスをしていたんだっけ

 

28歳の時にカイロプラクテイックで

名古屋に修行に行くと決めてから

一切踊るのをやめたことを思い出した

 

 

 

名古屋では毎日が必死!

 

津軽弁しか話せない私が

いきなり「です」「ます」の

世界に放りこまれた😱

 

 

患者さんは

運転手付きの社長さんや奥さんばかり

 

娘さんは

金城という学校に入ると

ブランド品みたいな扱いに

 

 

 

昔を思い出すと

名古屋で学んだおかげで

 

今の自分がある

 

決して名古屋に向かって

お味噌がしょっぱいなどと

言ってはいけませんね

 

 

 

 

1日、家でのんびりしただけで

もうからだがなまったような感じに

 

いつも

働くリズムでないと

生きていけないのかもしれない

 

 

 

休むことで

 

さあ頑張ろうとなる

 

 

今朝は青森店の雪かきをして

4日からの仕事に備える

 

こころとからだを整えて

万全の状態で

仕事に臨むので

 

本年もよろしくお願いします!