2022年1月24日月曜日

本来の治療が目指すべきものとは

 No903

今朝は5時前に中泊の自宅を出発🚙🚗🚕

 

途中

暗くて何も見えない岩木山に挨拶した

 

おはようございます!

 

不思議だよね!

岩木山はそこにいるだけなのに

 

 

守られている

 

 

という感情が芽生えてくる

 

 

 

 

若い時は全然感じなかったのが

 

年を重ねると

ただそこにいるだけで

ありがたいと思える

 

 

 

通勤する道路は

冬は地吹雪が荒れ狂う

 

 

どんだけ頑張るの

程度ってものがあるでしょ💢

 

 

なんで

こんなところに生まれて

生活しているのかが分からなかった

 

 

 

でもね四季が移り変わりが凄い😍

 

 

春・夏・秋・冬

(初春の岩木山)

 

 

どんだけ

はっきりしているのと

いうくらい変化がある

 

 

年をとると

その変化についていけずに

体調を崩してしまうが…💦 

 

 

 

 

とんでもないところから

 

もしかしたら

 

とっても良いところに

住んでいるのではと🤩

 

 

 

岩木山に

挨拶し続けていたら思えてきた

 

 

 

 

これが

 

習慣の力

 

なのかもしれない🤩

 

 

 

 

到底、岩木山にはかなわないが

 

 

2週間に1回治療して

 

こころとからだが

 

いつも良い状態にいる

 

 

この状態が習慣化したら

 

 

自然と幸せ感が溢れてくる

 

 

 

 

壊れて治療院に来た時は

 

この世で

一番不幸

なのは

私😭

 

 

という感じでやってくる

 

 

 

 

それが治療を終えて

玄関から出る時には

希望を見出して

ニコニコと笑って帰る

 

 

を目標に頑張ってきた

 

 

 

もちろん、これからも続けていくが

 

 

 

悪くないけど

治療に来た

 

 

もっと

良くなるために

治療に来た

 

 

 

としたら

 

 

かっこ良すぎる😍

 

 

健康を

存分に味わっていることになる

 

 

 

 

悪くならないために

治療に来ることで

 

治療本来の持つ

素晴らしさに気づける

 

 

 

 

小野治療院では

 

解剖学的治療

 

バイオダイナミクス治療

 

選択理論心理学

 

 

この3つのテクニックを組み合わせて

患者さんとその家族を幸せにしている

 

 

 

この3つのテクニックは

患者さんの

こころとからだに聞いて学んだもの

 

 

幸せになる治療を体感してみませんか!