2022年1月19日水曜日

ワクワクする60代へ

 No898

18日の火曜日は午後から八戸市へ

 

 

去年、吹雪で引き返したことから

新幹線で向かうことにした

 

 

新幹線に乗るのは実に2年ぶり!

久しぶり~と思いながら

 

 

手元には

青森ぜいたく弁当(1450円)が😍

新幹線に乗る時の楽しみがこれ!

 

 

鮭とサバのお寿司がメインで

唐揚げと昆布巻きとごぼう

南部地区のおいしさがギュギュっと🥰

そうそうこの味と思いながら

 

至福のひと時を過ごした

 

 

 

食べ終わり一服したら八戸駅へ到着

 

 

さすがは八戸市🤩

 

 

雪が少ない

 

青空がまぶしい

 

 

雪に埋まっている

青森市から脱出できて幸せ😍

 

 

 

毎回思うことは

 

 

同じ青森県とは思えない

 

 

八甲田山の恩恵を

八戸市は存分に味わっていた

 

 

 

 

お世話になっている保育園の園長室で

抗原検査を行って

 

陰性反応が出てから

スタッフを治療した

 

 

 

 

毎月1回の治療だが

楽しみにしてもらっている

 

 

治療している人の最高齢が66歳で

 

 

目標は70歳まで働くこと

世間から

必要されている自分であることが

ワクワクする60代の基本となる😍

 

 

そのために月に1回の

 

からだへの投資をしている

 

 

 

かれこれ

3~4年ほど続けているので

気になるところはない

 

 

これってすごいことだよね❕

 

 

痛くならないための治療が目的となる

 

 

続けていると

どんなことが起こるかと言うと

 

 

老化の

スピードが

遅れる

 

 

治療することで

脳脊髄液の流れや

血液、リンパ、神経系の流れが良くなる

 

 

関節の動き、筋肉の硬さや力強さが

若いままだとしたら

 

 

 

からだに投資

 

 

 

する意味は十分にある

 

 

 

 

小野先生の

治療を

受けるのが

楽しみ

 

 

 

お互いが満たされる空間となる

 

 

 

最後に園長の腰の具合も

結構よくなってきた

 

 

そんな園長からの質問が

 

 

スタッフの中で誰が一番重症と

質問されたので

 

 

それは

あなた!

 

 

 

と言われて唖然😱

 

 

 

 

園を運営する大変さを

誰よりも感じる立場にあり

 

 

毎日のように

とんでもないことが起こるわけだから

 

 

からだとこころが受けるダメージは

 

スタッフの何倍にもなる

 

 

 

ちょっと油断したら

 

からだのあちらこちらが悲鳴をあげる

 

 

 

そんな人は

月2回の投資を進めている